TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > イベント

BLOG
ブログ

田中太山さんコラボ

日本語放送のお正月のスペシャルに出演していただいた


*元旦スペシャル前編

*元旦スペシャル後編


書画家の田中太山さんが
ニューヨークで草月生け花和節グループとコラボ!

その名も「Hello Spring!」

IMG_4490.jpg

まだ寒いニューヨークで

ここだけ春がいっぱいです!!!


IMG_4487 (1).jpg

太山さんと、太山さんの奥様と3人で...

セルフィー〜!!


IMG_4493.jpg


ブレてます(笑)。

相変わらずセルフィー下手の私です〜。

ゆるして〜。

今回展示されている作品の仲の私のお気に入りはこちら。


IMG_4495.jpg


太山さんの作品って

あたたまりますね〜。


IMG_4494.jpg IMG_4489 (1).jpg

この二つも可愛い!!

そしてお手紙がメッセージで送られてきましたー。

12969278_985476221506734_93102158_n.jpg


ニューヨークの日本クラブで4/8、4/9開催です!
http://www.nipponclub.org/activity_exhibition/?lang=ja


ツイート  LINEで送る
2016年4月 8日 13:33Comment(0)

セント・パトリック


17日はセント・パトリック・デー。

緑のものを身につけていないのと

つねられちゃう日。

緑のビールとかも出てきます。

この日はジャスティンと一緒だったので

ほんのりミントの香りがする


緑のシェイク。


ん〜。やっぱり甘すぎ!!!!

私はビールでいいや(笑)。

IMG_4378.jpg



ツイート  LINEで送る
2016年3月15日 09:00Comment(1)

ずっと続く支援

IMG_4380.jpg

ニューヨークは東日本大震災を忘れていません。

支援を続けています。

今日もニューヨークの日本人ヘアースタイリストが集まって

チャリティーカットを行いました。

このチャリティーカットは2011年からずっと行われています。

もう12回目です!!

みなさんの努力は素晴らしいです。

ということで、私もカット。

IMG_4382.jpg

カットのほかに

マッサージやタロット占いまで!

IMG_4386.jpg

みんなができることを

できるときにやればいい。

ただ、忘れずに

ずっと続けていけばいい...。


ツイート  LINEで送る
2016年3月14日 14:12Comment(3)

ラーメンバーガー

パーティーの司会のお仕事を終えてほっとしたところ。

スタッフが、

パーティーで配られたラーメンバーガーを

私の分ももらっておいてくれた。



ラーメン好きと知っていて..。



嬉しい!!



ご存知ない方に念のため:

ラーメンバーガーとは

ニューヨークのブルックリンで生まれたもので

麺がパンの代わりになっている

バーガーです。

大人気でブルックリンでは行列ができるほど。

私も去年、並んで食べました。

その時のブログはこちら!←クリック

なかなか美味しかったです。



それ以来のラーメンバーガー。



大切に家に持って帰ると...。



予想外にラーメン大好き息子ジャスティンが起きていた。



ということで、

一つのラーメンバーガーを3人で分けることになりました。



何も考えずに4つに切ってしまったママ。

そこからの会話。



J「パパが一番大きいからパパが二つかな..」

ママ「そう思う?」

J「でもママが一番お腹が空いているからママが二つかな..」

ママ「そう?」

J「だってママが持ってきたんだもんね。ママが二つかな...」

ママ「そう?」

Jの顔が見る見ると暗くなっていく...。



あまりの残念顔に思わず笑ってしまいました。

一人っ子なのでなんでも自分が一番にならないよう

最近何回か注意をしていたので

それが効いたのかな。



ちょっと感心して

残りの一つを、さらに二つに割って

パパとジャスティンにあげちゃった

甘〜いママでした。



IMG_3985.jpg


ツイート  LINEで送る
2016年2月 3日 09:00Comment(0)

お正月企画

お正月企画、ご覧いただけたでしょうか。

3人揃っての出演は初めてでしたー!


kakizome3.jpg

書画家の田中太山さんをゲストにお迎えしました。

後半のパフォーマンスはド迫力です!


IMG_3686.jpg

私のコメントにもありましたが

文字通りFCI日本語放送が

総力を挙げてお送りしました。

総力どころか、徹夜組続出!

さすがに私は(もう)徹夜は無理なのでwww

夜は休ませていただきました。

スタッフ一同本当に頑張りました。


IMG_3667.jpg

このセット、予算を抑えるために

ほぼ全て手作りです。

凧も柄をプリンターでプリントしたもので

手作りです。

飾りの丸いボールも...。


IMG_3666.jpg

手前味噌ですが

このスタッフ、みんな本当にすごい!

徹夜で頑張ったスタッフに朝会った時、

身が引き締まる思いがしました。


IMG_3668.jpg

こんな素晴らしいスタッフに囲まれている私は

本当に幸せだ〜〜〜!!!!

って海に向かって遠吠えしたくなりました(笑)。

まだでしたら是非ご覧になてください!

→ 前編

→ 後編


ツイート  LINEで送る
2016年1月 8日 09:00Comment(4)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top