TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > ジャスティン

BLOG
ブログ

食べ盛りのお弁当

IMG_8364.JPG

やはり揚げ物が人気です。

横から見るとわかるのですが

ご飯もおかずも

縦に詰めています。

IMG_8365.JPG

いつも

ずっしり重いので

計ってみました。

IMG_8362.JPG

容器込みですが

1キロ超えています(汗)。


ということで...

ここ数日のお弁当の写真を

載せます。

前回と大して変わらないので

ちっちゃく。笑

IMG_8309.JPG IMG_8278.JPG IMG_8389.JPG
IMG_8374.JPG IMG_8371.JPG IMG_8364.JPG
IMG_8361.JPG IMG_8358.JPG IMG_8356.JPG
IMG_8327.JPG IMG_8326 2.JPG IMG_8319 2.JPG
IMG_8300.JPG IMG_8299.JPG IMG_8268.JPG
しゃけ西京焼き
しゃけ塩焼き
やきそば
しゃけ西京焼き
ブリトー
鶏の味噌煮込み
鶏の唐揚げ
ドライカレー
ニラ饅頭
カレー(前のドライカレーを薄めただけw)
しゃけの味噌漬け
麻婆豆腐
おにぎらず
おにぎらず
アスパラ肉巻き


ツイート  LINEで送る
2021年12月 2日 21:48Comment(0)

カリカリ生姜焼き

コロナ禍で

ニューヨークの公立学校もはじまりました。

ニューヨーク市では

教職員のワクチン義務化、

そして全校生徒のマスク義務化を

徹底するということです。

しかし12歳以下の子供たちは

まだワクチン接種できません。

幼い子供達に

ずっとマスクをさせたり

距離を保たせたりするのは

至難の技。

そうした中でも

通学して対面式授業を行うことの

メリットの方が大きいとして

ニューヨーク市では

あえて

リモートの選択肢はありません。


みんなが

不安を抱えながらの初登校となりました。


ジャスティンがまだ幼稚園や

小学生だったら...

学校には行かせたい

でも不安は拭いきれない

だろうな。



いつまで続くのかな。

コロナ....

IMG_8049.JPG
*本日のガッツリ弁当:
豚バラ肉のカリカリ生姜焼き
チヂミ(市販の冷凍)
じゃがいものチーズ焼き
キャベツとニラの炒め物
トマト

今日もまた

ギューギューに詰めた

お弁当を

涼しい顔して

ペロリと平らげた

我が息子であった。


ツイート  LINEで送る
2021年9月13日 19:42Comment(0)

中学最終日

先週、卒業式を済ませたジャスティンですが


この日は授業の最終日でした。

ニューヨークでは

卒業式は学校の最終日ではなく

卒業式のあと

1、2週間授業がある場合が

よくあります。

卒業したので..

という理由で

授業に来なくなる生徒もいます。

それはそれでいいらしい。笑


ということで、

中学でのお弁当も今日が最後。

メニューは:

うな重、卵焼き、
きゅうりの醤油生姜漬け
ほうれんそう黒胡麻和え
プチトマト

IMG_7508.JPG

結果的に豪華になったけど、

実は、最終日は半日だから

お弁当はいらないと

言っていたのに

前日の深夜になって

「あ!やっぱりお弁当いる!!」と。

たまたま冷凍庫に入っていた

うなぎを急遽お弁当にしました。

最後までやってくれるよねー。^^;

ま、3年間お疲れ様。

第一志望の高校に受かったのに

卒業したくないと言うほど

大好きだった中学。

先生、そして特に校長先生に

大きな影響を受け

間違えるのが嫌で手をあげなかった君が

積極的に発言するようになった。

大きく成長した3年でした。

とくに最後の1年はコロナ禍で

学校も生徒も

よく頑張った。

良い学校に巡り合えてよかったね。



私は中学最後のお弁当をつくりながら

プチトマトに感謝。

プチトマトは私のお弁当作りに不可欠。

いつも茶色いお弁当に

色をつけてくれていた。笑

IMG_7506.JPG

高校も卒業したくないほど

大好きになるといいね!


ツイート  LINEで送る
2021年6月26日 00:02Comment(0)

卒業

子育てって

1日はすごーく長い。

1ヶ月は長い。

1年は、まーまー長い。

でも、

ふと気づくと5年たっている。

そして10年はあっという間。


こんな日がこんなに早くくるとは...

9月からは立派な高校生だね。

おめでとう。

コロナ禍で

君は本当によく頑張った。

これからも、たくさんの

良い苦労をして

暖かく優しい人間に

成長していってね。

ママは君を誇りに思ってます!

IMG_7362.JPG


ツイート  LINEで送る
2021年6月17日 22:07Comment(0)

歯の矯正

息子の歯の矯正が

始まりました。

日本にいたら

気にならない程度ですが

アメリカでは

この歯並びは「一大事!」だそうです。

鼻の中心と

前歯中央2本の中心が

数ミリ左にずれているので

右奥歯を1本抜いて全体を

右に動かす可能性もあるそうです。

鏡を見てみると私も数ミリずれている。

でも今まで気にならなかったし

歯を抜いてまで

なおすものなのか

少々疑問に思っています。

期間は1年半から2年。

アメリカで生活する上では

必要なことなのでしょうね。

IMG_5623.JPG

まだまだ違和感たっぷり。

しゃべるのも、食べるのも

慣れるまでは大変そうです。


ツイート  LINEで送る
2021年1月19日 15:07Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top