TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 眼科に行ってきました

BLOG
ブログ

眼科に行ってきました

ジャスティンと一緒に映画などを

見ていて

はっきり見えていないことが

明らかになり

眼科に行くタイミングを

見計らってしました。

とくに小児科は

病院から

必要不可欠な予防接種など以外は

なるべく避けるように

メールがきていたので

ずっと待っていたのですが

ニューヨークの経済再開の

第2段階が近づいた先週末

予約を入れられたので

恐る恐る行ってきました。


なにせジャスティンの行きつけの眼科は

いつも待ち時間が長く

待合室に何十人もいて

混み合っていました。

30分の待ち時間は当たり前で

1時間半待たされたこともあります。

予約の意味ないじゃん!!!(怒)と

行くたびに医者を変えようと思うのですが

ドクターは素晴らしいので

変えずにいました。


そして今回、

オフィスに入る前に検温があり、

中に入ると...

IMG_5856.JPG

前の患者が帰るところで

待合室はがら〜〜〜〜〜〜ん。


IMG_9636.JPG

待合室の壁に

向かい合う形で2箇所に

椅子が3脚づつ置いてありました。

距離は3メートル以上あります。


看護師が

『2番の壁の椅子に座って

動かないで待っていてください』と。

IMG_6723.JPG

2番....ありました。

ここに座ればいいのね。

IMG_0376 3.JPG

壁に書かれた注意書きには、

随時マスク着用をはじめ、

保護者は1人まで、兄弟姉妹も1人まで、

患者1人に対して最大3人まで。

筆記用具も自分のものを使う

などと支持しています。

IMG_2854.JPG

なるほど。

これなら大丈夫ですね。

安心しました。

待ち時間もなく

検査と診察が終わって

待合室に戻ると

次の患者が1組だけ待っていて

私たちは

さっさと帰されました。


この病院には

これ、必要だったかも...です。苦笑


ツイート  LINEで送る
2020年6月23日 00:57Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top