TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 卒業式は中止

BLOG
ブログ

卒業式は中止

ジャスティンが毎週土曜日に通っていた

日本語学校補習校の卒業式が中止になりました。


卒業式の代わりに

レストランで少人数で集まった

ミニ謝恩会には担任の先生も来てくださり

なんとか「卒業」という気分になりました。

仕方がないとはわかっていても

残念な気持ちには変わりません。

支えはクラスの仲間。

そして全員が気の合う保護者のみなさん。

ジャスティンも私も

一生、思い出を語り合える友と

ここで出会いました。

ありがとう。

何年も先に、この日のことを

「災難だったねー」と笑って語り合いたい。


みんな、小学校卒業おめでとう!

ニューヨークにいながらにして

日本の小学校生活を体験させてくれた

学校に心から感謝。

担当してくださった先生方に心から感謝。

ありがとうございました。


そして翌日は...

IMG_0997.jpg

心地よいジャズを聴きながら余韻にひたります。

実は、6年生担任は

プロのジャズ・サックス奏者でした。

ニューヨークならではの贅沢さ。











ツイート  LINEで送る
2020年3月15日 11:08Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top