BLOG
ブログ

水漏れ

早朝

管理人に

叩き起こされました。


上の階の

ウォシュレットが壊れて

水が止まらず、

トイレがつまって

水が一晩中

あふれていた

そうです。

IMG_2836.JPG
*トイレの外の天井からも水がポタポタ( ̄□ ̄;)

トイレがつまったことと

ウォシュレットが壊れたことの

因果関係は不明。


どうやら

上と下の階が水漏れに気づき

管理人に通報。

管理人が私たちを

叩き起こしてくれました。(私はベッドから出ず)


周辺の床一面

水でひたひたに

なっていたそうです。(私はベッドから出ず)


管理人が巨大な

モップとバケツを持って来て

できるかぎり水を拭いて

くれました。(私はベッドから出ず)


なんだか管理人が

バタバタ、ガタガタ

大騒ぎしていました。(私はベッドから一歩も動かず)


ようやく私もベッドから出て

着替えて

行ってみると

歩くたびに床から

水が染み出て来ます。


雑巾などを床に置いて

トイレの中をみると

水を逃がすために

天井が

穴だらけ....

あーあ。

床も天井も

張り替えだわ。


私はなんにもしてないけど

なんだか

疲れた朝でした(苦笑)。




ツイート  LINEで送る
2019年3月 5日 10:00Comment(4)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(4)

上階からの漏水は、オハイオ単身赴任中に家内の住む留守宅で経験しました。上水道管からの水漏れならまだしも、排水管から漏れた水というのは、衛生的にもチョット気持ち悪いですよね〜。その時は、上階の人が管理組合の定期雑排水管洗浄を受けなかったのが原因で、浴室の配管詰まりによる漏水でした。天井、襖、畳の張替えなどで百万円以上掛かりました。ウチには金銭的負担はありませんでしたが、不便+大騒ぎでした。
ボストンにいた頃は、出窓の上からの雨漏りで、天井が崩れ落ちたり、床の絨毯がグジュグジュになったり…。
思えばいろいろありました。

わわわわ!
それは災難でしたね。
早く復旧するといいですね。
ずっとベッドから出なかった…に笑いました。
きっと、お優しいご主人が「寝てていいよ」と言って下さったのですね?(^^)
そうではなく「面倒臭かった」が理由なら、靴下を履き替えるのが面倒臭いジャスティン君と同じ?
(^^;

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top