TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog

BLOG
ブログ

ダラスで乳がんイベント

早朝出発で

ダラスに出張。

BCネットワークの

乳がんシンポジウムでした。


久しぶりのラガーディア、

あまりに綺麗になっていて

驚きました。

でもまだ部分的で

レトロで汚い空港もまだ残っています。

いまとなっては

そのレトロ感も悪くないと思えます。

IMG_4206.JPG

それにしても朝4:30なのにこの混雑!?

よくみると入り口が一つしか

開いていない...これも騒がれている

TSA(運輸保安局)の人手不足でしょうか。

久しぶりの早朝出発で

眠れなかった私には少々きつい行列でした。

とはいえ無事にダラス到着!

イベントは

ヒューストン日本商工会

日本テキサス医学振興会(JMTX)

にも協力いただき

専門の先生方のお話に

会場とリモートで約50人の方々が

耳を傾けました。

今回も日本とアメリカの最新情報が満載でした。

そして最後に恒例の「じゃんけん大会」♡

今回は10分でできる和食ミールキットを

宅配しているBentOnが商品券を提供していただき

みなさんヒートアップしました!笑

IMG_4225.jpeg

大成功したイベントの後は

お疲れ様会!

もちろんステーキです。

IMG_0668.JPG

テキサスならではのボリュームです。

私は一緒にいたイベントスタッフと

シェアしました。

そしてデザートは

3人で1つを

シェアしようと思ったのですが

IMG_4212.JPG

このカロリー数を見て絶句!!!!
(*見えるように写真を大きめにしました)

デザート1つで

1日の摂取カロリーの目安を超えている(汗)

3人とも見ただけで

お腹いっぱいになってしまい

デザートはパスしました。

翌日にはニューヨークに戻り

短い出張でしたが

ダラス、漫喫させていただきました。笑

イベントに参加してくださった皆様

ありがとうございました!

イベントの様子は
BCネットワークのYouTubeチャンネルで
配信しています。


ツイート  LINEで送る
2024年5月 2日 20:10Comment(0)

カーネギーで落語

ニューヨークで

落語を聴きにいきました。

それもカーネギーで♪

なかなかシュールだと思いませんか。

落語を世界に広めようと

アメリカを拠点に

活動していらっしゃる

柳家東三楼さんが

芸歴25周年、渡米5周年を記念して

カーネギーホールのワイルリサイタルホールで

独演会を開催されるというので

いってきました。

IMG_4194.JPG

演目は「時そば」(英語と日本語)

「死神」(英語)

「芝浜」(日本語)

英語は自身で英語に訳されたということです。

IMG_4195.JPG

演目のほかに

「まくら」でも

ゼッド世代を

インターンに迎えたときの話など

アメリカでの暮らしを題材にし

多くの笑いをとっていました。

日本でも行ったことのない落語を

カーネギーで

楽しむ日がくるとは...

なんだか嬉しかった♡


ツイート  LINEで送る
2024年4月26日 15:35Comment(0)

インタビューさせていただきました♪

まだ公開できませんが

あの大物アーティストを

インタビューさせて

いただきました。

なんとも幸せな瞬間。

日本にいた

ティーンのころから

彼女の作品に励まされ

アメリカでも

たくさんの力をもらって

きました。

心から尊敬するアーティストの

お一人です。


これからも

たくさんのエネルギーを

地球に注ぎ込んでください!

IMG_4175.jpg

情報解禁後にまた

詳しくお伝えします。

ニューヨークにお住まいの方は

とくに

お楽しみに♪


ツイート  LINEで送る
2024年4月22日 13:09Comment(0)

髪型を変えた!?

IMG_4098.jpg

伸び切ったソバージュっぽい髪型

実は私

強烈な癖毛なんです。


昔からこの癖毛が嫌で

髪の毛を真っ直ぐにすることに

かなりの労力を注ぎ込んできました。

色々とやって

結局、いまは

ブローのみでスタイリングしています。


雨の日や湿度の高い日は

結んでしまいます。


髪の痛みを考えてのこと、

そしてときどき

こんな感じで

ソバージュっぽい感じも

楽しめるのも良し。


でも何よりも

ずっと自分の癖毛が嫌いでしたが

最近はこれはこれで

悪くないかもと

思えるようになったのです。


いまさらですが。笑


ツイート  LINEで送る
2024年4月12日 22:50Comment(0)

90%日食

アメリカの一部で

皆既日食が

見られるということで

ちょっとした

日食ブーム!

ニューヨーク市内では

90%日食。

processed-3EF2A1B9-A2AA-4FB5-9D4D-93DA90F3FEFE.jpeg

最上階オフィスの特権!

特等席で90%日食鑑賞。

雲がきれいだけど

日食を遮ってしまわないか不安。

IMG_1225.jpg

私のiPhoneではうまく撮れなかったのですが

一緒に見ていた同僚は撮れました。

IMG_1200.jpg

下を見下ろすと

道路やビルのバルコニーから

多くのニューヨーカーの

天体ショーを楽しむ姿が。

IMG_4055.JPG

どの写真を見ても

口が開いてるワタシ...笑

IMG_4035.JPG

皆既日食の夜になる現象はないけど

部分日食が90%に近づくにつれ

空気が冷たくなり

ぐっと寒くなる。

辺りは、そろそろ夕方かな...くらいの薄暗さに。


そして、

タイミングよく

雲が切れて綺麗に見えた!!!


FCIの Yカメラマンが撮った写真↓

DSC_2910.jpg

素敵な光景でした。


あっという間に寒くなったことに

普段、太陽の力にどれだけ

温められているのか、

そしてたった10%なのに

あたりが大して暗くならない太陽の力強さに

大自然の神秘を感じました。


そして何よりも

久しぶりに

みんなで一緒に夢中になった瞬間。

いつもは忙しくバラバラの

ニューヨークが

1つになった瞬間。

楽しかった♡


ツイート  LINEで送る
2024年4月 8日 16:56Comment(0)
1 2 3 4 5

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top