TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > ポップオーバー

BLOG
ブログ

ポップオーバー

ヒデコ・コルトンさんのレシピ。

すでに定番になっているのが

たくさんありますが、

中でも

週末のリピート率が高い

ポップオーバー。

IMG_8617.jpg

カップケーキ用のトレイで

作っていますが上手にできます。

一回目はあんこを入れ過ぎて陥没しましたが

ヒデコさんのアドバイスで少し減らしたら

上手にできました。

朝の思いつきで出来るほど

簡単だし、家族に大人気。

うちは、チーズ&ハムとあんこが定番になっています。

レシピと動画はこちらです!!
https://www.fujisankei.com/video_library/gourmet/popovers.html

それにしても

写真をみて盛りつけの雑さに

あらためて驚く自分...^^;


ツイート  LINEで送る
2018年3月28日 09:00Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

先日、ポップオーバーに再挑戦しました。(^_^)v
今回は成功したようです。
次女が「外側はシュークリームの生地みたい」と言いました。
確かに材料は全く同じ。
(そんな舌を持っとったんかい!)と次女に対して警戒心を持ちました。(-_-;)
中が空洞になるので食べ応えに少々の物足りなさを感じました。
…って、そんなことだから太るのだ!と自分を厳しく戒めました。(>_ がっつり満腹になるまで食べた結果が今の私…。
(/ _ ; )
私のお気に入りは、シナモンパウダーをまぶしたリンゴです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top