TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > おにぎらず

BLOG
ブログ

おにぎらず

ジャスティンのサマーキャンプがはじまり

毎日お弁当作りの日々のはじまり、はじまり。

この日のために買った「おにぎらず」の本。
初「おにぎらず」挑戦です。

ジャスティンはこの「ソーセージ入りオムライス風」が
食べたいと大騒ぎ。

IMG_2496.jpg

朝から薄焼き卵は作れないので海苔ならいいということで

お互いの妥協点で合意。

型にするのにちょうどいい容器があったので

本の通りに作りました。

IMG_2493.jpg

海苔の上に斜めにのせて...

IMG_2494.jpg

*のせるときにボロボロとご飯が崩れてきた..

 次はもう少し固めよう..。

そして包んで、ラップして海苔をなじませる。

IMG_2492.jpg

*海苔が裏だったけど取り返しがつかないのでスルー。

と、まあ〜ここまでは普通にできました。

そしてお弁当箱に入れるために二つにカット!

IMG_2495.jpg

ぎゃ〜〜〜〜!!!!!

方向を間違えた!!!!これでは三つの可愛い○○○がない!!

ジャスティン、ごめんね。

次は気をつける....っていうか

海苔は真っ黒で形は四角だから印でもつけておかないと

わからないよ、これは。


ツイート  LINEで送る
2015年6月30日 14:16Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top