BLOG
ブログ

宿題

学校の宿題。

『指定された地域をリサーチをし

その結果をそれぞれボードにまとめて発表すること。』

付け足しで、

『このプロジェクトは親子で共同作業でやりましょう。

*でも全てやってあげてしまうことは避けましょう。』


宿題はできれば本人だけで完結できるものが嬉しい....

とブツブツ考えながら(←私だけですが)2人で頑張りました。

現場に足を運び、写真を撮ったり

そこで感じたことなども盛り込むよう求められ

最終的に1ヶ月ほどかかりました。


できあがったのがこちら!

このボードはこういうプロジェクトに使われるもので大型です。

たて90センチあります!!

IMG_2388.JPG


大変でしたが

完成するとジャスティンが「気持ちいい!!!」と。

頑張って何かを完成させる喜びを感じてくれたようです。

そして私もとても気持ちよかった♪

先日、その発表会がありました。

それぞれの個性がしっかり出ていて参考になりました。

どれも力作で感動。


もうすぐ夏休みですね☆

IMG_2422.jpg IMG_2420.JPG


ツイート  LINEで送る
2015年6月19日 10:31Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

初めまして。日本は梅雨時でございます。そちらは、カラリと過ごしやすい気候なのでしょうか?

何とも壮大な宿題でしたね!その分、やり遂げた時の達成感はかなりのものだった事でしょう♪親子で、その清々しい達成感を味わえたのは、素晴らしい経験になりましたね。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top