TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > しつこくソーセー人

BLOG
ブログ

しつこくソーセー人


ジャスティンのお弁当に欠かせない存在になったソーセー人。
今回は2人...。

お弁当作りの小さな喜び♪



IMG_0947.jpg


ツイート  LINEで送る
2015年1月26日 09:00Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

だから ママ 大好き!!! って声が聞こえます。 
日本風の卵焼きは好きなのかなぁ? あれって中っていうか芯にするもので野菜だったりチーズだったり割りと応用できるでしょ。

私の子供の頃のお弁当は 
蓋に海苔がしっかり付いたおにぎり(ご飯のほうは茶色く色だけ残っていた。でも毎朝握ってくれる。って言う行為は今になって思えば とてもありがたいこと。 っていうのをひしひし感じてます。)

真っ赤なウインナー

甘めの卵焼き 微妙に焦げたところをごまかしているのを覚えている

ほうれん草のおひたし 

4種類が主でしたが、たまに晩御飯に出てたものが入っていたり。

専業主婦ではなかったのに忙しい中を秒刻みのように行動してた母でした。
市場に買い物 銀行に行く とかっていうのが唯一外にでるんですけどいつも小走りでしたね。 で、主婦の仕事もこなし、夜も帳簿つけて遅くまで。

今になって 本当にあの人はすばらしかった。 と思ってる次第。

そうそう、中学の頃男子の友達の ドカ弁 っていうかでっかいお弁当が一面に敷き詰められたご飯の上に鶏のモモの丸焼きが乗っていたのが未だに忘れられません。 (ちなみに彼は背も高く頭もよく人気者でその後生徒会長になりましたね。高校は国立に。 スケール違う)

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top