TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 宿題に四苦八苦

BLOG
ブログ

宿題に四苦八苦


真面目に四苦八苦しています。

元々数字は弱いのですが、

さすがに小学校2年生の我が子の宿題に苦労するとは情けない。

なんと事前に紙に書いて解いてみてから

息子の前ではわかったフリをする始末。

先が思いやられる...!!

*訳)ジーナは動物園でライオンの2倍の数のトラを見ました。彼女が見た

クマの数はトラよりも7少なく、クマの倍の数のサルを見た。サルはクマの5倍見ました。

サルは25匹見ました。

ジーナは動物園でいくつの動物を見たでしょう?

IMG_0653.jpg


ツイート  LINEで送る
2014年12月12日 09:00Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

このタイプ、なかなかレスつきにくそうですね。 すみません、あげあし取りますが 日本語訳 くまさんはお猿さんの5倍 が無いような。。。
はい、私もパソコンの前で 図解 しながら解きました。
以前、といっても一昨年ですが鶴亀算とかが無性に理解したくなって”自由自在”注文したのは私です。 昔のほうがなんとなく好きだったなぁ。 今はやけにカラフルになったのでなんとなく 書き込み しにくい。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top