TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > アメリカのビザ特集です!

BLOG
ブログ

アメリカのビザ特集です!

今週のWeekly Catch はアメリカ政府の身代金についての方針、そしてマリファナが合法化されたコロラド州で交通事故が増加しているというニュースをお伝えしました。コロラド州のマリファナも日本の危険ドラッグも、社会の変化に法改正が追いついていない現状が伺えます。

 

そして企画コーナーではアメリカ移民法シリーズ第一弾!労働ビザの数々を(少し駆け足でしたが^^;)ご紹介しました。弁護士の先生のお話を伺っていて私ももう頭がパンパンになってしまいました〜。色々な種類があるし、それぞれが複雑です。情報量がかなり多いので番組ホームページ内にアップしたVTRでおさらいしてください

 

そして第二弾はグリーンカードについてです!グリーンカードを持って合法的にアメリカで暮らしていても注意しなければいけないポイントなどをお伝えします。こちらもお楽しみに。

 

「取りやすい」とされていたビザの審査が厳しくなっていたりで時代の流れで常識も傾向もどんどん変わります。このシリーズは第三段、第四弾と続けてその時々のビザの実態をお伝えできればと思っています。移民法についてのご質問などありましたらぜひお寄せください。第三弾でみなさんの質問も取り上げたいと思っています!


ツイート  LINEで送る
2014年9月18日 10:00Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top