BLOG
ブログ

メガネ

今更なんで度が進むのだろう?

数年前までは運転するときだけ必要だったメガネ。

今ではスーパーマーケットに入ると棚の色しか見えなくて

買いたいものがなかなか見つかりません。

道路の標識も近づかないと見えない。かなり不便。


コンタクトレンズも考えたのですが、

目薬をさすのが苦手な私には無理ということになりました。_| ̄|○


近くが見えにくくなるのなら納得できるけど近視が悪化しているのです。

コンピュータの使い過ぎ?疲れ目?

若い?←どこまでおめでたいのか!?(笑)


いずれにしても困るので普段からメガネを
かけています。

そのうち番組でもかけるようになるのかな???

IMG_9478.JPG

 


ツイート  LINEで送る
2014年7月31日 09:00Comment(4)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(4)

お疲れ様です。
僕もそうです。歳なのに近視が進行してます。
ストレスでしょうね(^^; 何でもストレスの一言で済ませる昨今、もっと複雑な要因が絡んでるんでしょうけど。
目の衰えは一番歳を感じます。
最近は目の運動をしてます。
職業柄、目は大事にしたいです。

そうなんです!私も元々ど近眼なのに、さらに悪くなっていて、いままでのコンタクトでは夜の運転が危なくなってしまい目医者さんに-2度もきつくされたんです。でもそれではこんどは近くで読むことができず、老眼鏡ということになってしまいました。それで1年過ごしたのですが、手元のスマフォが読めない!、、、ということで、今年のアポで苦情をいうと、こんどはコンタクトを戻して運転用の矯正メガネにしよう、ということになりました。
は〜、、、、結局どっちにしろコンタクトとメガネのダブルに変わりなく、、、歳なんだなー、とつくづく感じてます。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top