TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 防具は必要

BLOG
ブログ

防具は必要

ジャスティンがサイクリング中、派手に転びました。

ちょこちょこ転んではいるのですが

今回は派手だった。


私は真後ろにいたのですが

何もないところで突然バランスを崩したズテン!!!

いつもこの感じで転びます。

何もないところで転ぶんです。

ただ、今回は少し下り坂でスピードが出ていたので派手でした。


ジョギングをしていた人たちなど4人ほどが

ビックリして集まってきてくれました。

私もすぐに飛んで行こうとしたのですが

自分の自転車が倒れてしまい、ノタノタしてしまいました。


見ず知らずのみなさんの助けもあり歩道のベンチまで移動。

感謝、感謝!!

 

指と顔に傷。股にも打撲のアザ。

指を一番痛がっていましたが大したことなく

顔はおでこ、ほっぺた、そしてこめかみにアザと擦り傷。唇も切れてる。

手はハンドルを持ったまま顔から転んだね。

*左の写真は凍らしてあった飲み水を使って痛がる手を冷やしているところ。

IMG_9367.jpg  IMG_9363.jpg

ここで驚いたのは顔の三カ所にアザができているので

メガネが無傷だったこと!!!

見るとヘルメットがザックリえぐれてる。

これで助かったんだね。

やっぱりヘルメットは必要ですね。

IMG_9380.jpg

そしてよく見ると膝と肘のプロテクターも傷だらけ。

ずっとこれで守られてきたことに改めて気付きました。

IMG_9381.JPG

大切ですね。

ジャスティンにも見せてその大切さを実感してもらいましたー。

 

それにしても大したことなくてよかった、よかった。

転倒直後はちょっとしょんぼりしちゃったジャスティンですが....

IMG_9370.jpg 

頑張ってまた走り出しました。

IMG_0698.JPG

そして帰り道に「ぷっちょ」を買ったら気持もアップして元気になりました。


ツイート  LINEで送る
2014年7月15日 09:00Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

子供を持ってわかった事ですが、わが子が痛い、苦しい時って親もすごーく辛いんですよね。。痛そうなジャスティン君の写真に胸が痛みました。大事にならなくて本当に良かった!

でも日本だとプロテクターつけさせてるお母さん余りいなくて、大げさにとられたりしそうな風潮あると思います。外国人のお母さんだと子供のみならずご本人もしっかりつけてる方多いですが。

というか私今だに自転車乗れないのです~!将来息子にバカにされないためにも早くマスターしなければ。汗。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top