TOP > FCI BUZZ > LA CATCH! > FCI Los Angeles Catch: Stamp Our Story

FCI BUZZ
FCIセレクション情報を発信

LA CATCH!
LA地区で放送された「Los Angeles CATCH!」

FCI Los Angeles Catch: Stamp Our Story

U.S.ポスタルサービスから、第二次世界大戦中に活躍した日系アメリカ人部隊をテーマにした

記念切手が発行されました。

6月4日、リトル東京・タテウチデモクラシーフォーラムでおこなわれた式典には、アメリカ合衆国

史上もっとも多くの勲章を受けた部隊として知られる第442連隊、第100歩兵大隊の退役軍人たちの

姿もありました。部隊のモットーであった「GO FOR BROKE」と名づけられたこの記念切手の発行は、

2005年に3人の日系人女性が立ち上げた「Stamp Our Story」という草の根運動に端を発しています。

その発起人の一人であり、共同委員長をつとめるフサ・タカハシさんが除幕式に臨みました。

差別や偏見に立ち向かい、熾烈を極めたヨーロッパ戦線で勇猛果敢に戦った日系アメリカ人部隊。

その功績と不屈の精神をたたえ、後世に伝えることを目的として始まった「Stamp Our Story」運動。

共同委員長のウェイン・オオサコ氏はスピーチで、長年の努力と多くの友人やボランティア、そして

家族の多大なサポートがやっと実を結びましたと感謝の言葉を述べました。

Go For Broke フォーエバースタンプは、ロサンゼルスを皮切りに全米にて発売の予定です。

ツイート  LINEで送る

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top