TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > NYおすすめスポット

BLOG
ブログ

Rain Room8時間待ち!!!!

はい。待ちました。8時間

笑っちゃうでしょ?

自分じゃなかったら「暇だね〜」って言っているところです。

でも勘違いもあって頑張っちゃいました。


9時半からオープンのMoMA美術館の特別展示Rain Roomに朝8時から並びました。

すでに行列がコの字に1ブロックまわっていました。

後ろに並んでいた人たちが美術館担当者に

「どのくらい待ちますか?」と聞いたら

「45分くらい〜」という返事を聞いて一安心。

何を聞き間違えたのかはわかりませんが、この45分が8時間だったわけです。


わりと早い段階で45分が勘違いだとわかりましたが

気の合うママ友とジャスティンが大好きなお友達がいたので

交代で子供たちをMoMAの中で遊ばせながら←なんと贅沢!

なんとなく待っちゃいました。

念のため持って来たタブレットが子供たち対策にはすごーく役立ちました。

(こういう道具がない時代の親たちはさぞかし大変だったろうと...。)

周りの人たちも開き直ってピクニック

IMG_6057.jpgIMG_6061.jpgIMG_6060.jpg

肝心のRain Roomの感想ですが、

楽しかった!!!!

8時間待つ価値があったかどうかはわかりませんが

すごく不思議な空間で楽しかったです。

終わって建物の外に出たら

8時間待ったことはすっかり忘れて

楽しかった〜!」とみんなで笑顔。


ちなみにジャスティンはこのアートのコンセプトを全く理解することなく

自ら進んでビショビショになり大喜びでした。

これなら水遊びができる公園でも同じ!?

IMG_6073.jpg IMG_6090.JPGimage.jpeg IMG_6088.jpg



*Rain RoomはMoMAに期間限定で展示されている体験形アートで建物の中はどしゃ降りの雨の状態を再現し、その雨の中をゆっくり歩くと天井のセンサーで人の上だけ雨が止まる仕組みになっています。大変な人気で毎日長蛇の列!NY Timesも行列についての記事を掲載するほどの混雑です。記事には朝6:45から並んだ人のことが書いてありますが、私が並んだ日は朝5時半から並んだ人たちが最初でした。展示は7月28日まで!

 


ツイート  LINEで送る
2013年7月23日 09:00Comment(4)

NYにようやく春

ニューヨークやっと春が着ました。

もう4月...。今年は随分時間がかかりましたね。


週末、散歩に行ってきました。

マンハッタンのダウンタウンにある

むかし貨物用の高架鉄道だったものを遊歩道にしたハイライン。

できて随分たつのですが初めて行ってきました。


なかなか楽しいです。

なによりも遊歩道も、そして景色もとてもアート。

ニューヨークならではですね。

IMG_5177.jpgIMG_5178.jpgIMG_5173.jpg

IMG_5201.JPGIMG_5195.jpgIMG_5191.JPG

IMG_5185.JPGIMG_5196.jpgIMG_5180.JPG


ツイート  LINEで送る
2013年4月 9日 10:51Comment(4)

穴場焼き肉店in NY

韓国の焼き肉の店はNYにもたくさんありますが

日本とは少々違います。

付けダレがないのです。

お肉はタレでマリネされているので

焼いたらそのままいただきます。

 

食事を頼むと無料でワンサカ出てくる

前菜は嬉しいのですが

食べすぎるとお肉を食べる頃には

お腹いっぱいになってしまっていることも!

 

恐らく実際韓国で食べられているものと近いのは

NYなのだと思います。

 

前置きが長くなりましたが

先日久しぶりにランチで韓国料理を食べに行きました。

IMG_4664.JPG IMG_4665.jpg

おしゃれな店内に

なんと言ってもすごい景色!

はい、ここはビルの39階です。

マンハッタンで景色のいいレストランは少なく

それも韓国料理でこの絶景はなかなかないと思います。

 

オフィルビルの中で、知る人ぞ知るレストラン。

週末は空いているので週末の穴場です。

 

おまけにお肉だけではなく魚料理もあります。

ランチセットを頼んでみました。

 IMG_4667.JPGIMG_4671.jpg

お肉のお皿は一緒にいた友達と半分づつにしました。

上がプルゴキで下半分がカルビです。

前菜もたくさん。

六つある前菜の左下はリンゴのキムチ!

すごーく辛くて、リンゴの甘さでほっとして美味でした。

 

そして食後のコーヒーが本格的で美味しいかったこと。

コーヒーについてくるミルクが

きちんとスチームされていて気が利くサービス。

 

ゆっくりおしゃべりしたい時にお勧めでーす!

 IMG_4673.jpg

*お店の窓から撮ったエンパイヤーステートビル!!

1250 Broadway 39th Floor

New York, NY 10001

www.gaonnurinyc.com


ツイート  LINEで送る
2013年1月22日 15:17Comment(6)

静かなステーキハウス

 

アメリカと言えばステーキ!

NY
の有名なステーキハウスは多々ありますが

全店共通しているのがウルサイ!!ことです。




高級ステーキハウスでもうるさくて

ゆっくり会話なんてできません。

それがステーキハウスの良さ..なんて

思っている人もたくさんいます。

でも私はうるさいのが嫌い。






見つけました。



cluba6.jpg



静かなステーキハウス。

それもザガット24点!!



cluba7.jpg



聞けば、20年イタリアン・レストランだったのを

ステーキハウスに転換したそうです。

静かでサービスの良いステーキハウスを

作りたかったそうです。




cluba3.jpg



なかなか美味しかったです!!

ヒレとハンガーステーキを食べましたが

両方とても上品な味。




cluba1.jpg

cluba2.jpg



巨大なステーキをギドギドの油と一緒に

ガッツリ行きたい!という人には

物足りないかもしれませんが私は好きです。




そしてなんと言っても静かで

ゆっくりと会話が楽しめました。





そしてデザートは、元イタリアンという事もあってか

ティラミスが美味しい!




cluba5.jpg


自家製シュークリームも生クリームたっぷり!



cluba4.jpg


ゆっくり会話をしながらステーキを食べたい方には

お勧めです!




http://www.clubasteak.com/


 


ツイート  LINEで送る
2012年5月 6日 15:52Comment(3)

NY穴場レストラン!(2)

 

こちらも、お手ごろな値段で美味しくてオシャレです。

Emporio1.jpg


こじんまりしていて

地元の人が多いです。

アペタイザーが色々あって

女子会やデートにピッタリ。



イタリアのローマ地区の料理だそうで

イタリアのビールが美味しいです。


Emporio2.jpg


その他のお勧めは:

Risotto Croquettes(リゾットが入ったコロッケ),

Insalata di Fungi
(キノコのサラダ)、

Emporio3.jpg


そしてプロシュートのピザ。 

Emporio4.jpg


Emporio

231 Mott Street

emporiony.com

 


ツイート  LINEで送る
2012年3月 2日 14:30Comment(4)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top