TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog

BLOG
ブログ

高校生男性

理屈っぽくて

なかなか

言うことを

聞かなくなった我が家の高校生男子。

まー、ずっと素直な良い子では

かえって心配だから

いいんだけどねー。


いままで毎日やっていたことも

やらなくなった。

ベッドメイクはここんとこ

ずっとやっていない。

本人に『ずっとやってないよ』と言ったら

『ずっとじゃない、何日か前に
一度やった。ママはいつも大袈裟だ』

と言われた。

だから写真を撮って

毎日LINEで送ってあげることにした。

IMG_0577.JPG

なかなかアートな状態です。

写真に残すと

毎日変化する形が面白い???www


やらなければいけないことを

やっていないと

やってあげてしまうことも多かったのだけど

それは教育によくないと思って

いまは我慢しています。

何か良い方法があれば
アドバイス大歓迎です!


ツイート  LINEで送る
2022年10月14日 15:14Comment(0)

(祝)日本入国コロナ規制緩和

ようやく!!!!

日本に入国するための

コロナ規制が10月11日より

緩和されます。

ということで、

家族全員で一時帰国を考えていらっしゃる方に

私のお土産ショッピングの一部をご紹介します!

見てね☆


ツイート  LINEで送る
2022年9月29日 15:05Comment(0)

コロナであるある

コロナでずっと帰れなかった日本。

今年こそは!と

3年ぶりの一時帰国を計画。

いそいそと

航空券を買うため

自分とジャスティンの

パスポートを手にしたところ...

ジャスティンのパスポートが切れていた。_| ̄|○

ショックでしばらく凍ってしまいました。

どこまで間抜けなのか自分。

子供なので日本もアメリカも

パスポートは5年で切れる。

おまけに両方とも同時期にキレてた。汗汗汗


IMG_9858.jpg


とにかく一番早く取れる方法を必死に調べました。

確かに緊急用など早く取る方法はあるのですが、

日米ともにコロナ対策で

申請のためのアポが

必要になり、

そのアポが1ヶ月以上先まで

取れないという最悪の状況。

特にアメリカのパスポート取得のためには

ニューヨークは込み合っているので

アポがとりやすい他の州まで

行く人もいるという話をききました。


結局ギリギリで取れたのですが

かなりスリリングでした。


毎年の一時帰国で

パスポートを使っていたのが

コロナでしばらく確認していなかったのが原因。

そんな話していると

同じ状況だった人が

数人いたことが判明。


おかげで

航空券を買うのが遅れて

かなり高額になってしまいましたが

ここは『3年分』と思って購入。

コロナは

色々なところで影響を及ぼしています。


ツイート  LINEで送る
2022年7月26日 12:50Comment(0)

残念なスイカの食べ方

アメリカでは比較的多い

残念なスイカ...

一口食べて、

『味うすっ!!』と感じる

スイカ。

塩で

甘さを引き立てるレベルを

通り越していることも少なくありません。

そういう時は、

これです。

IMG_9634.jpg

残念なスイカのサラダ
残念なスイカ:一口サイズ
きゅうり:サイコロ状
赤たまねぎ:薄切り
(*普通のたまねぎを使う場合は水に浸して絞る)
オリーブ
(*できれば種を抜いてある黒いカラマタオリーブ)
生パセリ
お好みで生ミント

全てボウルに入れて
たっぷりのオリーブオイルで絡める
塩をふりかけ
バルサミコ酢と和える
お好みで砂糖を少々
(*私はイチジク風味の
 バルサミコを使っているので砂糖はパス)
(*甘いスイカを使う場合も不要)

IMG_9838.jpg

最後にフェタチーズを振りかける。

どんなに残念なスイカでも
美味しくいただけます。笑






ツイート  LINEで送る
2022年7月22日 12:07Comment(0)

久しぶりのチェルシー

元FCI-NYのカメラマン で

現在は日本在住の

矢部さんの作品が

ニューヨークのギャラリーで

展示されていると聞いて

行ってきました!

IMG_9751.jpeg

久しぶりのチェルシー地区、

おしゃれですねー。


倉庫っぽい建物は

天井も高く

多くのギャラリーが

入っています。
IMG_9748.jpeg

日本人アーティストを

フィーチャーした展示会場の入り口には

アニメ風のオブジェ。

IMG_9747.jpeg

奥の部屋に...

ありました!!

IMG_9745.jpeg

SNSなどでは作品を

拝見していましたが

生で見ると

さらに

力強よさを感じる作品です。

IMG_9743.jpeg

FCI NYにいらしたころは

知らなかった

一面を見ることができて

なんだか嬉しいです。

ニューヨークの街って

本当に不思議です♪

MADE IN JAPAN 2022




ツイート  LINEで送る
2022年7月 7日 22:32Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top