TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog

BLOG
ブログ

プチトマトさん、ありがとう

アメリカは

夏休み明けが新学期。

ということで

今年度最後のお弁当でした。

週に1回は必ず作る定番です。

ポテサラ、玉ねぎ入り豚の生姜焼き、

チヂミ(冷凍)、しらすふりかけ。

そして今年もお世話になったプチトマト。

食べてる本人は

気にもしていいないようですが

茶色ばかりのおかず中に

赤を入れると

手抜きのお弁当でも

自分の中で(だけで???w)

「ちゃんと作った感」が出るから不思議です。

IMG_2003.JPG

相変わらずのツメツメのお弁当。

おしゃれな

ふんわり感はありません。

チヂミは肉の上に乗せて

フタで押し込みます。

うちは、とにかく「量」なので。w





ツイート  LINEで送る
2023年6月15日 17:01Comment(0)

青空のありがたみ

ほんの1週間前

ニューヨークでは

日中、空がオレンジ色になりました


数日後には改善し

その後

青空も広がっていますが

当たり前だった景色が

豹変したショックは大きかったです。


青空でこんなに

ほっとするなんて...

IMG_2029.JPG

カナダの方々も大変だと思います。

地球を大切にしましょう。



ツイート  LINEで送る
2023年6月13日 15:36Comment(0)

驚きました

午後1時半ごろ、

外が突然オレンジ色に...

IMG_2014.JPG

ほんの少し外に出ただけで

息苦しくなりました。


カナダの山火事の煙が

南下してきているそうです。


NYCの大気汚染は

観測史上、最悪の数値。

全ての人に対し

屋外での活動を控えるよう

呼びかけられています。


週末に雨が降るまで

続くという予報です。


みなさま

お気をつけて




ツイート  LINEで送る
2023年6月 8日 16:50Comment(0)

ピクニック日和

週末あまりにいい天気で

久しぶりに家族そろって

セントラルパークでピクニック。

IMG_1949.JPG

ジャスティンが小さい頃は

しょっちゅう来ていた公園も

ここのところ

ご無沙汰しておりました。

それも3人そろってなんて本当に久しぶり。

IMG_1946.JPG

プラスチックのお皿とコップなどを持って

途中でパンやチーズを買いました。

スモークサーモン、サラミはソプレサッタ、

クリームチーズは

ピクニック定番です。

大食いが一人いるので(笑)

バゲットは一本あっという間になくなりました。

食べ終えた後は

お昼寝時間。


IMG_1948.JPG

以前はジャスティンのために

公園に来ていたのに

今は大人のピクニックに

付き合ってもらってる。


あっという間に

大きくなったな〜...。

IMG_1951.JPG


ツイート  LINEで送る
2023年6月 2日 12:18Comment(0)

一気に咲いて...

IMG_1736.JPG

今日も30℃超え。

今夜からようやく

気温が下がるみたいだけど

チューリップも

さすがにあつそう。

IMG_1737.JPG

まだ慣れない肌には

日差しが強すぎる。

汗だくになりながら

スカーフと帽子も

紫外線アレルギー炸裂_| ̄|○


今日はもう引きこもることにしよう。


ツイート  LINEで送る
2023年4月14日 17:53Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top