TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > イベント

BLOG
ブログ

HOTEI in NYC


IMG_0389.jpg

布袋寅泰さんがニューヨークでコンサート!



アメリカではフルネームではなく

「HOTEI」と紹介されています。


IMG_0381.jpg



世界のHOTEI〜!!

カッコよ過ぎ。





ツイート  LINEで送る
2016年7月15日 23:44Comment(0)

独立記念日


アメリカは週末、独立記念日でしたー。

ニューヨークでは全米最大の花火が毎年打ち上げられます。


我が家は近いのですが障害物があり花火は見えません。

爆音と煙だけはすごくて

いつも窓を開けて爆音と煙で雰囲気を作って

花火はテレビで見るという不思議な状態だったのですが...


今年は番組でもおなじみの

ヒデコ・コルトンさんのお宅にお招きいただき

バルコニーで花火を(爆音と煙と同時に)楽しませていただきました〜!


特等席〜!!!

なんと真正面に花火が見えて、近いのなんのって!!!!

さらにエンパイヤー・ステート・ビルのおまけつき。

(エンパイヤーが『おまけ』なんてなんとも贅沢)

すんばらしぃ〜〜〜独立記念日となりましたー。

IMG_0274 (1).jpg


ツイート  LINEで送る
2016年7月 5日 14:38Comment(0)

ストリートフェアー

IMG_4937.jpg


ストリートフェアーの季節です。

この日はオフィスの目の前で行われていました。

ランチ買いがてら行ってみたら

なんとたこ焼きがありましたー。


IMG_4938.jpg

それも大行列。

すごいなー。

日本食がここまで浸透しているなんて...。

なんだか嬉しいね。

並ぶ時間はないので

私はカバーブ。

これはこれで美味しかった。

IMG_4940.jpg


ツイート  LINEで送る
2016年6月19日 09:00Comment(0)

マンハッタンヘンジ

先日、マンハッタンの東西の通りに沿って太陽が沈む

マンハッタンヘンジがありました。

たまたまジャスティンがお友達の家でお泊まり。

久しぶりに夫婦二人で散歩がてら見に行くことに。

IMG_4905.jpg

高架道路になっていて

マンハッタンヘンジが良く見える場所には

すでに多くの人が集まり

道路の中央線にも人だかり(危ないぞ!)。

IMG_4903.jpg


でも残念ながら雲が出ていて

見られませんでした。

散歩のついでだからね。ま、いっか..。

と帰ろうと思ったところで出会ったのが

ペイントアーティストのさとうたけしさん。

日本語放送でも取材させていただいたことがあります。

某社(見えますか?笑)がスポンサーとなり

ここでアートパフォーマンス。

IMG_4910.jpg


こちらにも人だかりができていて

マンハッタンヘンジが見られなかった人たちも

さとうさんのマンハッタンヘンジを見て満足げ。

私たちも満足して帰りましたー♪


ツイート  LINEで送る
2016年5月31日 17:31Comment(0)

大江千里さん

4月14日に大江千里さんの

東日本大震災チャリティーコンサートが行われました。

熊本地震の日です。

ニューヨークでは朝だったので

1日ずっと地震情報をフォロー。

5年前のことが頭をよぎる。

なんとなく気持ちが落ちる。

予定していたチャリティーコンサート。

この日に...
運命だね。

5月にハワイで東北の子供達のための

チャリティーコンサートを行う

大江千里さんをサポートするための

「いってらっしゃい!」チャリティーコンサートだったのに

逆に元気付けられている自分がいた。



IMG_4514.jpg


サポートするつもりがサポートされちゃった。^^;

行ってよかった。

ありがとう、千里さん。

そして、

ボランティアでスタッフをされた方々、

ありがとうございました!




コンサートの選曲すごかった。

はじめにプログラムを見てビックリ!

IMG_4525.jpg

童謡からサザエさんまで!?

千里さんってジャズピアニストじゃなかったっけ???

と思ったけど、

やっぱり千里さんてすごい。

千里さんにかかれば

サザエさんも童謡も立派なジャズ〜♪

めっちゃかっこよかったです。

と同時に、日本の曲って

そういう可能性をもつ

メロディーなんですね。

どっちもスゴイ!


ツイート  LINEで送る
2016年4月15日 10:47Comment(1)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top