TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > イベント

BLOG
ブログ

サンプルたくさんもらった


知り合いがソーシャルメディアで

「日本のお化粧品を試してみて!サンプルあるよ。」

とお知らせしていたので


(サンプルもらいに^o^;じゃなくて)


買いに行ってみました。

(*NYで2/19まで。場所など詳細は最後に記載)


日本の化粧品はレベル高いのです。

一時帰国のたびに

薬局やコスメショップに

入り浸る私としては

興味津々!!


行ってみると、

商品を展示しているだけで

販売はしていないことが判明。

海外進出に興味を持っている

日本の中小企業のサポートを行うイベントで

見て、触って

日本の商品の良さを感じてもらうことが目的だそうです。

IMG_3176.JPG

そして化粧品以外のものも

たくさんありました。

IMG_3196.JPG

日本のお茶とか陶器や衣類。

IMG_3197.JPG



最近、アメリカで流行り始めている

ランドセルも!

IMG_3216.JPG



そしてサプリ ♪

アメリカではサプリはほとんどが錠剤で

粉末のものは少ないんです。

IMG_3205.JPG


見ていたら色々と買いたいものも

出て来てしまいましたが

ここは展示のみ。

ちょっと残念な気持ちになっていたのですが

サンプルいっぱいいただいて

気分が晴れました(笑)。

IMG_3224.JPG



個人的に面白いと思ったのは

毎月届くお菓子の『お楽しみ箱』。


IMG_3188.JPG

KAWAIIのが好きな人多いから

楽しめそう。




100 JAPAN from Japan to your hands

(訳:100の日本を、日本からあなたのお手元に)

リンク:https://allabout-japan.com/en/article/4625/

New York
Dates: February 10-19, 2017 (10 days)
Venue: 4W 43 Green Venue
Address: 4W 43rd Street, New York, NY 10036



ツイート  LINEで送る
2017年2月11日 23:23Comment(4)

ニューヨークで左官!?

日本でもできないようなことを

ときどきニューヨークで

体験できることがあります。

先日、国連加盟60周年記念事業として

ニューヨークの国連本部に

日本から左官職人の久住有生さんが訪れ

デモンストレーションなどを行いました。

IMG_2510.JPG


なんと日本から700本の竹を運び込み竹矢来を組み、

土は500キロ以上使ったそうです。

なぜ左官?

と私も思いましたが、

左官は、地球上どこにでもある

「土」を使って土壁作るもの。

日本の技法で

国連敷地内の土も混ぜて作った土壁に

みんなで世界平和への想いを

刻もうという素晴らしい企画でした。

IMG_2528.JPG

練った土を息の合ったリズムでパス。

実際は土を飛ばすそうで

場合によっては屋根の上にまで

投げ飛ばしてキャッチしたりするそうです。

(*この日、飛ばさなかった理由は

VIP中のVIPが参加する中

万万万が一土が飛び散ったら

ゴメンじゃ済まないお客様が多すぎたからかも?^^; )

国連の中とあって、各国の大使から

潘基文事務総長もいらっしゃいました。

IMG_2568.JPG

塗り上がった土壁に潘基文事務総長は

「平和」という文字を力強く刻みました。

そして私も!

IMG_2538.JPG

「幸」という文字を書きましたが

土が想像以上にしっかりしていて

ヘタッぴになってしまいました。笑

世界中の文字でメッセージが書かれた土壁は

素晴らしい作品になりました。

中心にある「平和」が潘基文事務総長が書かれたもの。
FullSizeRender.jpg

この作品が翌日には撤去されてしまうと知って

少し寂しい気もしましたが

すぐに撤去するものだからこそ

大勢の人が想いを綴ったのだろうと思いました。

素敵なイベントでした!

私が心から敬愛する

ダンサーの折原美樹さんもいらっしゃいましたー。


IMG_2504.JPGIMG_2535.JPG



ツイート  LINEで送る
2016年12月20日 10:29Comment(0)

今日のお仕事


今日のお仕事のために

ネイル・アートしてもらいました。

ウフフ。

IMG_1657.jpg



ツイート  LINEで送る
2016年10月26日 13:29Comment(2)

911

取材でグラウンドゼロに行ってきました。


あれから15年。

何年たっても


ここに来ると

胸が締め付けられる思い。


IMG_1110.jpg


ツイート  LINEで送る
2016年9月11日 09:00Comment(0)

高橋真梨子@カーネギー

高橋真梨子さんのコンサート

チケット、ゲット  \(*^▽^*)/:

ニューヨークのカーネギーホール....すごい!!!♪♫♬

ルンルン

16日が楽しみ 〜☆。.::・'゚★。.::・'゚☆

IMG_1101.jpg


ツイート  LINEで送る
2016年9月 6日 19:42Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top