TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > イベント

BLOG
ブログ

USオープン騒動

セリーナ・ウィリアムズ選手の

ブチギレが話題となってしまった決勝戦。

でも大阪なおみ選手について

アメリカメディアも

その謙虚でチャーミングな言動に

賞賛の声が上がっていて

アメリカでもファンが増えています!



テニス界での男女平等問題や

試合中の態度などについては

すでにあちらこちらで書かれているので

このブログでは

ちょっと別の角度から....


私が目についた大阪選手の行動はこちら

IMG_0792.jpg

あーーーーーっ

優勝カップのフタ、開けたーーー!!!

気になったのね。笑

二十歳の女の子の素顔が見えた瞬間!

なんとも可愛らしい♡



そして、こちら....


IMG_0802.jpg

このとき

周囲はセリーナ選手の「かんしゃく」に驚いていたようですが、

私はラケットを

片手で投げて

こんなにグニャリとなっていしまう

怪力スッゲーーーー!!!!

さすがは世界のセリーナ!!!って

思っちゃったわけです。笑


だって

テニスで選手が感情的になって

ラケットを投げるシーンってよくあるよね?




ツイート  LINEで送る
2018年9月13日 09:00Comment(0)

ジャパンウィーク

ニューヨーク、マンハッタンの玄関口

グランド・セントラル・ステーションで

恒例のジャパン・ウィークが行われています。


んで、

行ってみました。


もちろん、お目あては

食べ物〜♪


と思ったら

以外と楽しかったのは

3D写真!初体験です。

IMG_8549.jpg

なかなか面白いでしょ。

でもこれ、以外と難しいんです。

現場にいらっしゃる担当者の方々は

規則で来客者に写真は撮ってあげてはいけない

ということで

一人で行った私は

自撮りしてみたり、

通りがかりの人にお願いしてみたり。

ということで、

以下失敗作です...^^;

IMG_8562.jpg IMG_8547.jpg

床に横になってまで頑張った

寿司ネタバージョンは

とくに残念。

上手に撮れば

ラーメン同様に

楽しい写真になるのですが..._| ̄|○



でも、気持ちはわかっていただけますか?笑

これは日本で作ってプリントした巨大シールを

アメリカに送って壁にはったそうです。

日本のプリント技術はやはりすごい。


もちろん、

食べ物も...

IMG_8553.jpg

この日のランチは大戸屋のこれ。

日本と比べたらかなり割高だけど

在米生活長くなると

やはり嬉しい〜♡


その他、日本でもお馴染みにのブランドも. .

IMG_8554.jpg IMG_8556.jpg

IMG_8564.jpg IMG_8565.jpg

IMG_8550.jpg

思いがけず買い物しちゃったブースは

こちらです。

IMG_8543.jpg

能作(NOUSAKU)という

100年まえの創設時は

鋳造技術を使って仏具を創っていた富山の会社。

現在は同じ技術を使って

テーブルウエアなどもつくっていて

これが、とても素敵!

実は以前に知人から、

柔らかい金属のテーブルウェアで

自由に形をつくれるものがあって、

アメリカのお客様へのプレゼントに大人気!と

言っていたのを覚えていました。

(写真の左側にある網のようなカゴ)

本当に素敵です。

でも自分用としては予算オーバーだったので

今回は

一番最初に目に入った

この獅子の香立を購入!

素敵なアクセサリーなどもあったけど

我慢しました〜。笑

IMG_8544.jpg



ツイート  LINEで送る
2018年3月16日 09:00Comment(0)

インターナショナルナイト

ジャスティンの学校で

人種の多様性を祝う

インターナショナルナイトという

恒例イベントが行われました。

学校にも様々な人種がそろう

ニューヨークならではの

イベントです。


毎年、600家族以上が来場する

一大イベント。



このイベントに

私、

初めて(汗・汗・汗)

日本人のお母さんとともにボランティア。


みなさん

すごい団結力で

テキパキと

色々な寄付を集めてきて

おかげで

日本ブースは大盛況。



日本の食べ物ブースでは

たこ焼き、餃子、ライスバーガー、

おいなりさん、どらやき、

抹茶ケーキなどがずらり。


私は仕事で行けませんでしたが

当日の朝

ボランティアのお母さん方が

せっせと作ったのが餃子やおいなりさん。

そしてその他は

日系の企業やレストランが

寄付してくれたものです。

IMG_1713.jpg

IMG_8747.jpg
*写真はママさんボランティア撮影。

日本ブースの食べ物は

「あっ!!!!!」というまになくなり、

私が開場45分後に到着したころには

全てなくなっていました。

すごい人気です。



コミュニティの多くの企業やお店が

支援しているこのイベント。

イベント全体の支援リストを見ると

断然日系が多い!

これは嬉しい。

IMG_8066.jpg


日本のお遊びブースでは

ヨーヨー釣り、折り紙、

福笑い、おみくじなど。

それぞれ行列ができるほど人気でしたが


中でも大盛況だったのが

ヨーヨー釣り!

風船がみるみるなくなって

風船をふくらます担当者は

イベントの間

ずーーーっと

シュッ、シュッ、シュッ、シュッと、

それはそれは大変でした。

IMG_8019.JPG

そして

7歳くらいの男の子が(女の子は絶対にしない。笑)

このプールに

飛び込んだという

ハプニングも!

男の子を持つ親は呆れながらも大笑い。

その他の人はみんな青ざめていました。笑

金魚すくいじゃなくてよかった。^^;


多くはできなかった私ですが

少しでも場を盛り上げようと

浴衣で参上!

と、思ったら

大人で浴衣は私1人。

ちょっと張り切り過ぎちゃいました。笑



IMG_7996.JPG
*イベント後に撮った写真で
少々着崩れておりますが...汗。

いちおう

片付けなどの

お手伝いがあるので

足下はウォーキングシューズ。笑

IMG_7997.JPG

履き替えてもよかったのだけど

めんどくさいなぁ〜..と無精癖が出て、

アメリカだからいいよね!(?)

ということになりました。

と、相変わらず

シメが甘い

私でした。^^;







ツイート  LINEで送る
2018年1月30日 09:00Comment(4)

国連でチャリティバザー

国連で

チャリティバザー。

シリア難民と世界の子供たちのための

資金集めです。

IMG_4878.JPG
*ちなみに右側の黒いタワーはトランプタワー

あいにくの雨...というか暴風雨(苦笑)

それでも活気がありました〜。

IMG_4882.JPG

パワフルです!!

とにかく「国連」なので

なにか変ったものがないかと散策。

フィジーのブースに

入ってみると....

IMG_4886.JPG

この不思議な

器に入った

ドロ水????

のような液体。

IMG_4888.JPG

「カバ」という飲み物で

リラックス効果があるとか。

一杯/1ドル

とても飲み物には見えませんでしたが(笑)

挑戦してみることに!

IMG_4890.JPG


こわごわですが...笑

いただいてみました。

IMG_4905.JPG


ブースの方々が

私が飲む姿を

ニヤニヤしながら見ていました。

まるで

日本人が、

納豆を初めて食べる外国人を

見るかのように...笑

お味は...

見た目どおり

ドロ水の味がしました(爆笑)。

そして口の中が

しびれる感じがしました。

後で調べてみると

鎮静作用があり

ポリネシア地方で

様々な儀式にも用いられるそうです。

貴重な体験をさせていただきました!

その他

色々なブースを巡り、

IMG_4894.JPG IMG_4899.JPGIMG_4885.JPG IMG_4884.JPG

私が購入したのは...

こちら。

IMG_4904.JPG

イタリアブースで

リモンチェッロと赤ワイン。

ハンガリーのブースで

赤ワイン。

あれ!?

お酒ばっか。笑


ツイート  LINEで送る
2017年5月25日 12:43Comment(0)

太平洋序曲

ニューヨークで

ジョージ・タケイさんが出演する

ミュージカル太平洋序曲を見に

行ってきました。

IMG_4686.jpg

前回ニューヨークで観た

太平洋序曲は

宮本亜門さんの作品でした。

それはそれは素晴らしかったのですが、

今回は全く違う...

どころか

正反対の

太平洋序曲。

これも衝撃的でした。

とにかく

ミニマリズムを極めた作品。

シンプルな美しさ。

そして

シンプルな大胆さ。


IMG_4685.jpg

この日は公演後に特別に

キャストによるQ&Aがあり、

そこでは

キャスト一人一人が

演出家と一緒に

隅々までこだわり尽くした

熱意が伝わってきました。

久しぶりにもう一度みたいと思った舞台です。

タケイさんの舞台には

全日程、必ずいらっしゃっている

パートナーのブラッドさん。

この3ショットの写真も恒例になりました。

IMG_4689.jpg

後ろに写り込んでいるタケイさんに注目。笑

いつもファン一人一人に丁寧に対応されています。


ツイート  LINEで送る
2017年5月17日 18:13Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top