TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > ジャスティン

BLOG
ブログ

カツ

とんかつと

残り物の鶏胸肉で

チキンカツ(右側1列)。

IMG_1502.JPG

これだけあれば

3人で2食分はあるだろう...

と思ったら

大人気でおかわり続出。

もう1回、カツカレーにする程度しか

のこりませんでした。_| ̄|○

嬉しいやら、悲しいやら。笑


もちろん、カツは積み上げて

ワンプレート。

洗い物を減らします。

IMG_1503.JPG




ツイート  LINEで送る
2020年4月17日 09:00Comment(0)

おりがみ

一人っ子のジャスティン。

ずっと家にいると

人とコミュニケーションをとる時間が

とても少なくなります。

*(注意)ゲーム中に友達とビデオチャットするのは
 「人とのコミュニケーション」に入れていません。苦笑

そこで、

1日に1回は一緒に何かをする時間を

作っています。

この日は折り紙。

607980222.528308 2.JPG

YouTubeをみながら

作りました。

なかなか迫力のある「爪」です。


その「爪」をジャスティンが

自分でアレンジして

巨大手裏剣をつくりました。

IMG_1411.jpg

そして

クナイも作りました。

IMG_1412.jpg

よくできました!


ツイート  LINEで送る
2020年4月16日 09:00Comment(0)

卒業式は中止

ジャスティンが毎週土曜日に通っていた

日本語学校補習校の卒業式が中止になりました。


卒業式の代わりに

レストランで少人数で集まった

ミニ謝恩会には担任の先生も来てくださり

なんとか「卒業」という気分になりました。

仕方がないとはわかっていても

残念な気持ちには変わりません。

支えはクラスの仲間。

そして全員が気の合う保護者のみなさん。

ジャスティンも私も

一生、思い出を語り合える友と

ここで出会いました。

ありがとう。

何年も先に、この日のことを

「災難だったねー」と笑って語り合いたい。


みんな、小学校卒業おめでとう!

ニューヨークにいながらにして

日本の小学校生活を体験させてくれた

学校に心から感謝。

担当してくださった先生方に心から感謝。

ありがとうございました。


そして翌日は...

IMG_0997.jpg

心地よいジャズを聴きながら余韻にひたります。

実は、6年生担任は

プロのジャズ・サックス奏者でした。

ニューヨークならではの贅沢さ。











ツイート  LINEで送る
2020年3月15日 11:08Comment(0)

賞味期限

気がつけば

令和になって9ヶ月が経ちました。


私はカップラーメンというものを

ほとんど食べずに

人生を過ごしてきました。

しかし

ジャスティンが

カップラーメンが大好きで

家にはカップラーメンがゴロゴロ転がっています。

そして

最近になって気づいたこと。


カップラーメンって

意外と

賞味期限が短い。

IMG_0483.JPG

もちろん、食べましたが

すでに賞味期限切れ。

保存食と思っていたカップラーメン。

実は麺をあぶらで揚げているのでいるので

賞味期限も消費期限も

思っていた以上に短い。


「ほら、賞味期限切れちゃうよ」と

それを理由に

今日も明日も

カップラーメンを食べようとするうちの息子。_| ̄|○


ツイート  LINEで送る
2020年2月 3日 09:00Comment(0)

あいかわらずです。


気にならなくなってきた

自分が

怖い。笑

IMG_0091.JPG


ツイート  LINEで送る
2020年1月29日 09:00Comment(1)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top