TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > ジャスティン

BLOG
ブログ

夏の過ごし方

新型コロナウイルスで

お泊まりサマーキャンプがほとんどなくなり

夏の過ごし方が

がらりと変わった

アメリカの子供たち。

ニューヨークでは

テニスなど許可されたスポーツの

日帰りキャンプは始まっていますが

そこに行くまでの

公共交通機関が心配で

徒歩圏内の施設にしか

いけない状況です。


ということで、

オンラインが大活躍。

高校受験真っ只中(のはず)の

ジャスティンも

家庭教師や

模擬試験をオンラインでやっています。

*試験については秋に予定されていますが
本当に行われるのか、どうやって安全に
行うのかなどは不明。とりあえず準備中。

ずっと続けているテコンドーも

週に5日(!)リモートで受けています。

はじめはテコンドーをリモートって

どうかと思いましたが、

やらせてみると

型と筋力トレーニング中心ですが

なかなかの運動量。

先生が名前を呼んで指導する声が

ひっきりなしに聞こえてくるし

終わったころには汗だくです。

さらに子供のクラスを教えたり

型のお手本をやらせてもらったりしています。

こういうことをしている

我が子を見る機会は少ないので

親としてもなかなか良い時間です。


とにかく家にいる時間が長いので

楽しそうなリモートクラスを探していたら

アニメクラス」を発見!

マンガばかり読んでいるので(怒)^^;

やらせてみたら

思いのほか

楽しいようです。

61532972729__77BA6820-7858-4C0F-A0D2-2199A6FF2C97.JPG

リモート生活も早4ヶ月

大変なことも多いけど

これまで見ることがなかった

我が子を見ることができています。

考えてみれば

ジャスティンとこんなに長い時間一緒にいるのは

3ヶ月の産休以来

今この時間を大切にに過ごしています。♡





ツイート  LINEで送る
2020年7月16日 00:26Comment(0)

ちょっと足りない千羽鶴

新型コロナウイルスで影響を受けた

全ての人のために作りたいと

ジャスティンが始めた

千羽鶴プロジェクト。

IMG_2618.jpg

家にあった折り紙は

使い切りましたが

663羽しかできませんでした。

折り紙が売っている

日系の本屋さんはまだ

再開していないので

買い足すことはできません。

日本からの国際小包も

まだ再開していないので

家族に送ってもらうこともできません。

なので、これでとりあえず完成...

ということにします。

糸を通すのが難しそうですが

これから頑張るそうです。


正直、どこまでできるか

心配でしたが

よく頑張りました!!


ツイート  LINEで送る
2020年6月14日 23:00Comment(0)

勉強中

これを勉強中と

言えるのでしょうか。(怒)

IMG_5234 2.JPG


ツイート  LINEで送る
2020年4月27日 09:00Comment(0)

おりがみチャレンジ

千羽鶴を作り出す前は、

お互い好きなおりがみを作って

どっちが上手にできたか

対決する

「おりがみチャレンジ」を

楽しんでいました。

この日の

ジャスティンの作品は「剣」。

IMG_1579.JPG

なかなか上手い...。


そして

私は「ヨダ」...汗

ど・ど・どこで間違えたのか..

IMG_1578.JPG

やはり緑の折り紙を使うべきであった。

反省。笑


ツイート  LINEで送る
2020年4月23日 09:00Comment(0)

千羽鶴

1日1時間、

親子の「一緒時間」を作ることを(←その時のブログ)

決めてから

ほぼ毎回、この時間は

折り紙で過ごしたい

ジャスティン。

最近のヒット作は、

形が変わる手裏剣。

IMG_8881.JPG

そんなジャスティンが、

新型コロナウイルスにかかった人や

病院で働く人たちのために

千羽鶴を折りたいと言いだしました。


ちなみに、母は

『1人で千羽鶴なんて
いつまでかかるかわからないよ』と

かなり否定的なコメントを

してしまったのですが、

誰に似たのか頑固で

コツコツと作り始めました。

IMG_1738.JPG

しかたがない...

私も手伝うことにしました。

ということで、



毎日、鶴を折っています。

IMG_1692.JPG


ツイート  LINEで送る
2020年4月23日 00:58Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top