TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > ジャスティン

BLOG
ブログ

いつのまにか...

大きくなったものです。

IMG_4380.JPG

ペンキ塗りのため

クロゼットの中から出したものを

片付けながらしまっています。

懐かしいものが色々と出て来ます。


いつのまにか大きくなりました。

背も靴のサイズも私より大きくなりました。


体もそうですが、

態度も大きくなりました。爆笑

思春期真っ只中の13歳です。


ツイート  LINEで送る
2020年9月14日 17:12Comment(0)

バジル

ジャスティンが初めてのアルバイトで

同じマンションの知り合いが旅行中、

植木の水やりをしました。

そのとき、お駄賃のおまけとして

バジルの植木をいただきました。

大事に育てて

どんどん大きくなりました。

IMG_2552.JPG
*いただいた当初の写真です。

私が「そろそろ食べようか?」と言ったら

軽蔑の眼差しで

「食べない」と即答されてしまいました。汗


しかしそれからまた1週間経ち

さすがに葉を摘んであげる必要がでてきて

畏れ多くも(笑)

その葉をいただくことになりました。

ということで、

最強のゴールデントリオ!!!

IMG_4935.JPG

トマト、バジル、モッツァレラチーズ♡

これにオイルサーディンを加えて

パスタを作りました。

IMG_4078.JPG

たっぷりの自家製フレッシュバジル、最高でした!


ツイート  LINEで送る
2020年9月 1日 01:13Comment(0)

だるま

家族のように

ジャスティンを可愛がってくれる

アーティストの友人が

高校受験中の

ジャスティンに

だるま

手作り

IMG_4056.jpg

実は2個目で

大きい方が

中学受験のときに

作ってもらったもの。

この時は

みごと!第一志望校に受かりました。


今回も高校受験の願いを込めて

ジャスティンが

片目を入れました。

入れた目が小さくて

だるまが

驚いているみたいに見えると

2人で大笑い

驚くべき結果が出るのか!?

来年のお楽しみです♪


コロナ禍の受験で

色々と不安もあるけど

不思議と気持ちが落ち着きました。


ツイート  LINEで送る
2020年8月27日 01:00Comment(0)

過保護です

お友達と

セントラルパークで遊ぶ約束の日。

ジャスティンが喉の奥が痛いと言うので

急遽、家族会議。

まず、万が一のことを考えて

セントラルパークは中止です。

ジャスティンはがっくり。_| ̄|○

なにせ、3月のロックダウン以来初めて

みんなで公園で遊ぼうということに

なっていたので

一人どどめ色のオーラを出して

ソファーでふて寝してしまいました。

ジャスティンは

ほとんど家から出ていないし

症状がある人の家族という理由で、

私たちも2週間隔離するべきなのか?

家族でPCR検査を受けに行くべきか?

色々と考えたあげく

ジャスティンのかかりつけの医師に相談。

すると、医師は

『PCR検査にはまだ早い。
まずはアレルギーの薬を飲んでみて
様子を見るように...』という指示。

実はジャスティンには物アレルギーがあり

エピペンを持ち歩いているアレルギーっ子です。

言われた通りやってみると

あっという間に喉の痛みもだるさもとれ

顔色も一気によくなりました。

きっと店で買って

テイクアウトしたガスパチョだ...。^^;


気分もよくなったジャスティンは

セントラルパークに行く〜!!!!と

大急ぎで準備して

少しでも早くいけるように

自転車でダッシュ!


で、遊んでいる間

自転車は置いておけないし
(*NYではすぐに盗まれる)

お友達はみんな徒歩なので

私が歩いてセントラルパークまで行き

ジャスティンが乗り捨てた自転車に乗って

家まで帰るという

我ながら過保護だと思う対応です。

普段はここまでしないのだけど

産まれてすぐ母乳のころから

アレルギーに悩まされてきた息子なので

アレルギーのことになると

ついつい過保護になってしまいます。

IMG_3920 2.JPG
ヘルメットもジャスティンのもの。
*笑っちゃうほどスポーツ系のものは似合わないですね。

ジャスティンは最近私の背丈を抜きました。

足が私より長く

ジャスティンの自転車では

私の足がつかないことが発覚。苦笑

もともと私は自転車に乗り慣れていないので

フラフラと危なっかしい状態でしたが

なんとか帰宅しました。


久しぶりの自転車に

体がこわばっていたらしく

全身が痛い...

はい!運動不足です!!反省。




ツイート  LINEで送る
2020年8月20日 00:37Comment(0)

真夏にNYで桜餅を作る

ママ友からのおすそ分け。

桜餅....

材料

道明寺粉と桜の塩漬けです。

IMG_8769.JPG

季節外れではありますが

ニューヨークで

作りたての桜餅が食べられるなんて

こんな贅沢ありません。



『あんこは

自分で調達してね♡』

ということで

あんこを

日本食料品店で買って

さっそく

ジャスティンと作りました。

IMG_5416.JPG

いつもブログを読んでいただいている方々は

よーーーーくご存知と思いますが

私たち(母と息子)は

こういう工作系の料理は(も?)

苦手です。

でも2人でキッチンで

試行錯誤しながら

なにかを作るのは

楽しいからね。



お待たせしました。(誰も待ってない。笑)

(勝手に)恒例の不細工シリーズ、

まず「あんこ」です!

IMG_1000.JPG

この段階で2人で

『え..?20個もできちゃうの??』

さすがに多くない???』と

大笑い。

先に確認しようよーーーー。笑

だったら材料半分で2回に分けて

作ればよかった...けど

道明寺粉を全部入れて

ふやかしてしまったので

後の祭り



作り方はとても簡単で

レンジを使って

あっという間に下ごしらえ完了。


問題は最後の「包む」工程です。

不細工シリーズ、続いては...

こちら!!!

IMG_1466.JPG

すごいですねー。

不細工ですねーー。

もう2人でお腹が痛くなるまで

笑いました。

でもね、

ジャスティン曰く、

不細工なほど美味しいはずだよ

だって、不細工なのは

あんこが

入りきらなかったわけだから

あんこがたくさん入っていて

美味しい証拠だよ。」だそうです。笑


いいお皿にのせたら

なかなかステキ!

IMG_3680.jpg

一番、見た目がよかったのを

最初に...

IMG_3682.JPG

バルコニーで

いただきまーーーす♡


食べて見たら不細工度数にかかわらず、

すごーーく美味しかった!

桜餅って材料さえあれば

簡単に美味しく作れるのですね。

季節外れではありましたが

とにかく

美味しかったです。

次の一時帰国のお買い物リストに追加決定!







ツイート  LINEで送る
2020年8月10日 01:50Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top