TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > ジャスティン

BLOG
ブログ

リモート授業

いつまで続くのかなぁ〜

リモート授業。

IMG_5575.JPG

なんだか最近

後ろ姿が

おっさんっぽくなってきた...。爆笑


ツイート  LINEで送る
2021年1月15日 00:02Comment(0)

かまぼこ

お正月の写真です。

ジャスティンが

作ってくれました。

IMG_5504.JPG

先生はYouTubeです。笑



ツイート  LINEで送る
2021年1月11日 19:00Comment(0)

ディナーのあとに...

うちの子

ディナーのあとに

「デザート」と称して

カップラーメン食べてる。

食べ盛りだわ。汗

IMG_5190.jpg


ツイート  LINEで送る
2020年12月24日 14:33Comment(1)

コロナ禍の受験

第二波かなぁ〜...。

というこの時期に

ジャスティンの高校受験

真っ只中です。

学校見学は全てZoomでリモート。

色々と工夫されていて

それぞれの部活の部屋(リンク)があって

入室するとWelcome!!と迎えてくれる

学校もありました。


で、試験もリモートです。

中には今年は「試験免除」

という学校もありました。

でもリモートの試験を行うという

希望校もあり、

試験に申し込みをしました。

カンニングできるんじゃない???

って、私も思います。

でも、学校がそういう方針である以上

しかたがない。

人がどうあれ、

自分はフェアに戦おう!

ジャスティンと話し合いました。

学校からの指示は:
1)試験を行う部屋には本人だけ
2)一切の電子機器を手に届くところには置かない
3)試験中ずっとカメラをオンにすること
4)家族全員の電子機器のワイファイをオフにし
  携帯電話は機内モードに設定
  *これは試験のウェブサイトがかなり重いので
   スピードが落ちるなどの支障がないよう他の人が
   同じワイファイを使わないようにとのこと。

当日の朝、試験を受ける

居間のテーブルに

お守りのダルマと

ティッシュ、予備の鉛筆が入った筆箱、

そして(ジャスティンは目が悪いので)
近くで見えるアナログの時計を

セットしました。

IMG_5014.JPG

結局、時計はサイトに

残り時間が出ていて

必要なかったそうです。


ジャスティンのテストの準備は

バッチリだったけど

自分たちが

テストが行われる3時間もの間

ワイファイも電話もない状態で

何をするのか全く

考えていなかった!!!

別室で暇で暇で

私は寝てしまい、

主人は本棚から

昔買った本を見つけて

読んでいたそうです。


結果はまだわかりませんが、

無事終わって一安心です♪


ツイート  LINEで送る
2020年11月20日 00:37Comment(0)

半年ぶりの登校

先日、ロックダウン以来初めて

ジャスティンが

学校に登校しました。

ニューヨーク市の公立校は

ほとんどが

リモートと登校を組み合わせる

「ハイブリッド」と呼ばれている形で

学校を再開しています。

ということで半年ぶりの弁当です!

IMG_4579.JPG

鮭おにぎりをリクエストされたので

前日の夜に竜田揚げと卵焼きを作りました。

IMG_0469.JPG

コロナの前はバスで通っていたのですが

本人が歩いて行くというので

行かせてみました。


かなり距離があるので

50分ほどかかると見込んで

念のため1時間前に出発。

5キロほどあるリュックを背負って

歩いて行きました。

少し心配だったけど

帰りもちゃんと歩いて帰ってきました。


若いし、体力あるし

大丈夫だね。

大きくなったもんだ!


ツイート  LINEで送る
2020年10月 9日 01:25Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top