TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > コロナであるある

BLOG
ブログ

コロナであるある

コロナでずっと帰れなかった日本。

今年こそは!と

3年ぶりの一時帰国を計画。

いそいそと

航空券を買うため

自分とジャスティンの

パスポートを手にしたところ...

ジャスティンのパスポートが切れていた。_| ̄|○

ショックでしばらく凍ってしまいました。

どこまで間抜けなのか自分。

子供なので日本もアメリカも

パスポートは5年で切れる。

おまけに両方とも同時期にキレてた。汗汗汗


IMG_9858.jpg


とにかく一番早く取れる方法を必死に調べました。

確かに緊急用など早く取る方法はあるのですが、

日米ともにコロナ対策で

申請のためのアポが

必要になり、

そのアポが1ヶ月以上先まで

取れないという最悪の状況。

特にアメリカのパスポート取得のためには

ニューヨークは込み合っているので

アポがとりやすい他の州まで

行く人もいるという話をききました。


結局ギリギリで取れたのですが

かなりスリリングでした。


毎年の一時帰国で

パスポートを使っていたのが

コロナでしばらく確認していなかったのが原因。

そんな話していると

同じ状況だった人が

数人いたことが判明。


おかげで

航空券を買うのが遅れて

かなり高額になってしまいましたが

ここは『3年分』と思って購入。

コロナは

色々なところで影響を及ぼしています。


ツイート  LINEで送る
2022年7月26日 12:50Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top