TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 秦野ハンバーグのレシピ

BLOG
ブログ

秦野ハンバーグのレシピ

ブログを読んでくれている

日本にいる従姉妹が

秦野ハンバーグ』のレシピを

お弁当用にと教えてくれました。

従姉妹は神奈川県の秦野に住んでいて

私も大好きだった彼女の母親(私の叔母)が

よくお弁当に作っていたそうです。

従姉妹が名付けたレシピです。


<秦野ハンバーグ>

1. 以下の材料を混ぜてこねる。
 豚挽肉、玉ねぎのみじん切り、
 にんじんをおろし金ですったもの、
 生姜をおろしたもの、
 塩、コショウ、卵1個
 水っぽかったらパン粉を入れる。
 (それぞれの量は適宜に)
2. 適当な大きさの小判形にして、
 片栗粉を表面につける。
3.油で揚げる。
4.キャベツの千切り、トマト、
 ブロッコリー等の付け合わせで食べる。
*冷めてパンにはさんでも美味しい。
 豚挽肉を使うところ、
 片栗粉をつけて揚げるところが
 ハンバーグとは違うところかな。



私より15歳年上の従姉妹は

美人で成績優秀で

いつも見上げる存在でした。

従姉妹なのに

全然似てないなぁ〜..なんて

思っていました。

が...

このレシピ、

分量が全く書いてないじゃん!w

肝心なところが

アバウトな感じが

やはり同じDNAを持っていると

確信しました。www


実は私も

料理で計量することは

ほとんどないので

文句を言う筋合いではないのですが。^^;


早速、作ってみました。

IMG_8797.JPG

ハンバーグでもなく、

メンチカツとも違う「秦野ハンバーグ」は

生姜が効いて

とても美味しかったです。

IMG_8799.JPG

お弁当には前日の

中華料理の余り物と一緒に

(いつものように)縦につめました。

少し焦がしてしまったけど

ジャスティンにも大好評。

定番になりそうです。



ツイート  LINEで送る
2022年3月 3日 21:27Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top