TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 夜中の厨房

BLOG
ブログ

夜中の厨房

夜型の私の

お弁当作りは

できることは全て

夜のうちにやっておきます。

願わくば、

朝は詰めるだけ。

揚げ物や炒め物で、調理後に

味が変わってしまうもの以外は

夜のうちに作っておきます。


この日は3色弁当。

前回のブログで『ネタが尽きた』と書いたら

SNSで色々と新しいアイディアや

忘れていたメニューを

投稿していただきました。
(感謝しかないです!)

そのうちの一つ♪


上に乗せる具は

すべて前夜に作って

朝は

ほうれん草のおひたし以外を

軽く温め、

タイマーセットしておいた

ご飯にのせるだけ。

久しぶりに作ったので

卵は少し甘すぎて、

そぼろは少し味が濃すぎました。苦笑

IMG_8188.JPG

それでも美味しかったと

完食する我が息子...笑


この日は夜中にぼんやりと

YouTubeで芥川龍之介作品の

朗読を聴きながら作っていたら

たまごそぼろを間違えて

出汁巻にしてしまいましたー。

_| ̄|○

IMG_8186.JPG

これは明日以降のお弁当に

使うことにします。

*ちなみに新しいお弁当箱(食品容器)です。
 これまで使っていたのが「漏れる」というので
 前日にコリアン・タウンで購入。
 深さがあっていい感じです。
 面倒なので????どうしても
 お弁当箱は1つがいいというので
 前回よりも大きめの1.5L...です!!!


ツイート  LINEで送る
2021年9月27日 17:13Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top