TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 寝不足です

BLOG
ブログ

寝不足です

フロリダ州で再集計が行われた

2000年の大統領選は

現地で取材をしていた。

今年はニューヨークで

テレビにかじりついている。

ずっと目が離せないでいる。

歴史的に接戦となった大統領選をまた

目撃できるってすごい。



結果も出ていないのに

メディアではすでに

トランプ大統領が2024年に

候補としてカムバックするのでは!?という

発言も出てきている。

驚いて調べてみると

アメリカの大統領は最大2期、8年...

確かに「続けて」とは書いていない。

えっ...!?まさかね。

でももし今回の選挙で負けたとしても

トランプさんなら

絶対にないとは言えないと

思ってしまう。^^;

それにしても2つの

ニュース専門チャンネルの

伝えている内容が

あまりに違って

分断されたアメリカの状況が

はっきりわかる。

IMG_4991 2.JPG

一方では今回の選挙で

発生したとされる「不正」を

目撃者をゲストに

次から次へと伝えている。

その画面からは怒りが伝わってくる。

IMG_4992.JPG

もう一方では

画面から

ワクワク感が伝わってくる。


なるべく両方みて

情報のバランスをとるようにしているが

極端に異なる空気に

アメリカはこの先、この分断を

解消できるのだろうかと

心配になる。


ツイート  LINEで送る
2020年11月 6日 02:54Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top