TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 知られざる神奈川県

BLOG
ブログ

知られざる神奈川県

講演のあとは

ミニ物産展。


生まれも育ちも

神奈川県なのに

知らなかったことが

たくさんあったと

ニューヨークで気づいた私。

まずは日本酒!

IMG_0475.JPG

思わず、

神奈川県の日本酒なんて

聞いてないぞ〜〜〜〜!!!!と。

日本酒ブースは大行列。

私ももちろんテイスティングさせていただきました。

IMG_0491.JPG

泉橋酒造。(海老名)

とんぼのマークの黒ラベルが

純米酒を熟成させたもので

お店のおすすめ。

確かにコクのあるいいお酒です。

IMG_0478.JPG

純米原酒の赤ラベルは

スッキリとした飲み口で

洋食にも合いやすい飲みやすさ。

IMG_0477.JPG

熊澤酒造(茅ヶ崎)のお酒もありましたが

こちらは

あまりの行列に

後ろの人に譲らなくてはならず

断念。

次回の機会にいただきます!^o^

IMG_0490 2.JPG

マグロ丼も配られました。

もらったマグロ丼と、

講演をされた

神奈川県を代表として

ニューヨークのJETRO(日本貿易振興機構)に

勤務されている鈴木さん。

神奈川県=マグロ

というイメージはいままでなかった。

こちらも新発見です。おいしかったー。

IMG_0495.JPG

鎌倉シャツはニューヨークに支店があるため

すぐにでも購入できるということで

みなさん生地を触ったり

「こだわり」の説明を聞いていました。

IMG_0480.JPG

臨済宗円覚寺派浄智寺のブースには

禅の始まりと終わりを告げる鐘や

拍子木などが展示され

自由に触らせてもらいました。

鐘できれいな透き通った音をだすのって意外と大変!


IMG_0489.JPG


朝比奈恵温(えおん)住職とも

お写真を撮らせていだだきました。

IMG_5896.JPG

そのほか、

岩井のごま油(横浜)。

これも知りませんでした。

一時帰国のときのお土産にぴったり!

IMG_0470.JPG

そして工場が湯河原にある

赤い帽子のKukkia

は最高に美味しかった!

こちらも早速、一時帰国のときの

お土産リストに載せました。

IMG_1521.JPG

極め付けは

日本のスナック菓子を定期購入できる

BOKKSU。

ここが神奈川バージョンを提供。

こちらは家に帰ってから開封。

色々入っていて楽しかったけど

笑えたのが...

IMG_4884.JPG

大仏グミ。笑

IMG_5860.JPG

なかなかいい出来です。

食べたら普通のコーラグミでした。


ということで、

神奈川県をニューヨークで満喫した

お土産いっぱいの

楽しいイベントでしたー♪





ツイート  LINEで送る
2020年1月31日 09:00Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top