TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 神奈川県!!!

BLOG
ブログ

神奈川県!!!


私は生まれも

育ちも神奈川県ですが、なにか?


...って

そういうことではなくて、


ニューヨークのジャパンソサエティという

非営利組織で

2日間にわたり

神奈川県についてのイベントがありました。


実は、神奈川についていまさら聞かされても...と

ちょっとだけ思いましたが

神奈川県の食べ物も出るというので

行ってきました。(笑)

IMG_0485.jpg

入り口でもらった

神奈川紹介のパンフレットがこれ。

いきなり

『カッコイイ!!!』

中もごらんの通りです。

IMG_0488.jpg

アメリカの若い人たちも

これなら興味をもつだろうと

思える内容。

IMG_0486.jpg

私も
(注意:自分が『若い人』というわけではありません。笑)

「へぇ〜」「ほぉ〜」と感心。

IMG_0487.jpg

そして肝心のイベントですが、

大盛況!

IMG_1134.JPG

満席どころか

立ち見も出ていました。

IMG_6942.JPG

あまり期待していなかった(ごめんなさい!)

講演の部分が楽しめたのです。

自分が知らなかった

神奈川の一面が色々聞けたこともそうですが

神奈川県の代表と

小田急電鉄の代表も英語で講演をされたのですが

その内容が

アメリカのユーモアを交えながら

情報満載という素晴らしいものでした。

アメリカ人からもしっかり笑いをとり

心を掴んでいました。

IMG_2256.JPG

そしてニューヨークに支店を持つ

メーカーズシャツ鎌倉(NYでは「鎌倉シャツ」)の代表も

個人的なお話も合わせたトークで興味深かったです。


IMG_0463.JPG

2日目のトークでは

臨済宗円覚寺派浄智寺の朝比奈恵温(えおん)住職のお話。

アメリカでは「禅」は根深い人気があり

こちらも大盛況でした。

禅における「和」の存在とか

かなりディープな質問も会場からありました。

*長くなってしまったので
 食べ物のお話などは明日に

 つづく...!


ツイート  LINEで送る
2020年1月30日 09:00Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top