TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > プライド・マーチ

BLOG
ブログ

プライド・マーチ

LGBTQの人権運動の発端になった

暴動から50年。

ヘイトクライムの増加も問題になるなか

NY市警察も50年前の事件について

正式に謝罪。(↑ニュース映像)

最大規模のプライド・マーチが

行われました。

IMG_4279.JPG

今年は初めて日本からも

東京レインボープライドがフロートを出し参加!

集合時間の午後5時には100人以上が勢揃いして

準備万端ワクワク状態。

IMG_4292.JPG

私はユーチューバーの「かずえちゃん」を発見して

ツーショットお願いしちゃいました。←かずえちゃんのページ


*「和」をイメージした格好でということだったので
法被をきたら完全に「フーテンの寅さん」になりました。
どんまい。笑

IMG_4303.JPG

が!!!!


さすがニューヨーク。

待てど暮らせど

パレードの順番が来ない。



「史上最大規模」ということで

時間通りには進まないとは思っていましたが

なんと結局6時間待ち!!!!!!!!


IMG_4276.JPG
マンハッタンの通りに沿って太陽が沈む
「マンハッタンヘンジ」が撮れてしまいました。^^;


ニューヨークの公立小学校も

パレードに参加する予定でしたが

子供達は数時間待った段階で断念。

子供達も路上で待っていたので

それ以上は無理だったようです...。


私は4時間半待った段階で

翌朝のジャスティンのお弁当作り

などが

脳裏に浮かび脱落。

歴史的パレードの写真を撮れずに

帰りました。


ということで、

がんばって6時間待った

Kazushi Udagawaさんの写真をどうぞ。

素敵な写真をたくさんシェアしてくださいました!

IMG_0138.JPG

深夜近くなっても大盛りあがり!!

街頭の応援はすごい!

IMG_0170.JPG

IMG_0244.JPG

IMG_0126.JPG

まさに

プライド

それぞれが

それぞれの存在を誇らしく感じた

瞬間だったと思います。


時間通りに行かないのもニューヨークですが

6時間遅れでも

道路を閉鎖したまま

予定通り最後までパレードをやるのも

ニューヨーク。


でもね、

NY市警の方々、運営委員会の方々

次回は

もう少し待ち時間を

短くしてくだされ〜。



ツイート  LINEで送る
2019年7月 1日 11:15Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top