TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > NYの日系アーティスト

BLOG
ブログ

NYの日系アーティスト

ニューヨークで活躍する

日本人と日系人のアーティストが集う

展示会に

初めて行ってきました。

「第24回」と言われ、びっくり。汗


行こうと思ったきっかけは

オープニング・レセプションへの

この招待状。

IMG_3457.JPG

ニューヨークの現場には

必ず出没する

ジャーナリスト/アーティストの

三浦良一さんから。

久しぶりに見た

タイプライターで打った手紙です。

この手紙に

心打たれて

即、カレンダーに入れました。


会場ではとりあえず

三浦さんにご挨拶。

IMG_3459 2.jpg

三浦さんの雪の中を赤い傘の女性があるく作品が

私は好きです。

IMG_3460 2.jpg

ニューヨークで長く生活した

ニューヨーカーの作品。



会場には篠原有司男さんも!

IMG_3477 2.jpg

ご自身の作品の隣で

来場者との会話を楽しんでいらっしゃいました。

私もしばらくお話しました。

あいかわらずの楽しい会話。

そして最後に

「じゃーねー♡」と。^.^

本当に(こんな言い方失礼かもしれませんが)

チャーミングなお方です。

IMG_3467 2.jpg

奥様の篠原乃り子さんの作品も

されていました。

有司男さんによると

乃り子さんは「こういう場は苦手」なんだそうです。

なんだかそんなことを語る有司男さんの表情も

とてもチャーミングで愛情が感じられました。

IMG_3462 2.jpg

そして

点々アート(この呼び名は私が勝手に作りました。ごめんなさい!)が

幻想的でステキな

市村しげのさん。

いつもネットの動画などで拝見していましたが

ご本人にちゃんとご挨拶したのは初めて。

いつか、

こんな作品が似合う家に住めたらいいなぁ〜

なんて夢見る夢子ちゃんをしていたので

光栄でした。

IMG_3480 2.jpg

そしてニューヨーク在住者ならではの作品も


多くありました。


IMG_3485 2.jpg

写真が下手ですみません!

IMG_3484 2.jpg

浮世絵風のこの作品のバックは

ニューヨークのスカイライン。

IMG_3470 2.jpg

日系人会のプレジデント、

スーザン・オオヌマさんのご挨拶に続いて...


IMG_3472 2.jpg

番組でインタビューもさせていただいた

山野内勘二大使のご挨拶。


プライバシーの問題もあるので

来場者の写真は載せられませんが

大盛況で

込み合っていました。

いい展示会でした。


ツイート  LINEで送る
2019年5月 3日 10:04Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top