TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > NYあるある

BLOG
ブログ

NYあるある

消えかかっているけど

まだ行ける。

きっと

当分

このまま。

IMG_3344.JPG

豆電球があと7個くらい頑張ってるし、

みんな普通に

渡ってるし。

まだまだ大丈夫。笑


ツイート  LINEで送る
2019年5月 2日 09:00Comment(6)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(6)

機械の制御盤の動作表示灯に内蔵するタイプでは、白熱式の豆電球と互換性のあるLED式の豆電球は普通に出回っていますが、信号機用はどうでしょうかね?
動作電圧、光量、ソケットの形状、誘導雷に対する耐性…などなど、それらをクリアして、規格認証を取得して…、そこまで手間とお金を掛けて安い保守電球を供給するよりは、器具ごと買い替えて欲しい、と言うのが、メーカーの本音かもしれませんね。

日本ではあり得ない状態ですね(笑) きっと電球を交換する手間暇を掛けるくらいなら、LED式の信号機に交換するのだとは思いますが、器具ごとの交換はそれなりに初期費用がかかります。台数が多いNYですから、写真の信号機はまだ暫くその状態で頑張ることになるかも知れませんね。

へえ〜そうなんですね。
私はそういう信号を見たことがないです。
日本のメンテナンスが素晴らしいのですね。
当たり前になっていて気が付かなかったです。
(^^;;

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top