TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 平成から令和に

BLOG
ブログ

平成から令和に

アメリカにいると

今、平成何年だっけ???と

すぐに出てこないし

生活の中では元号を

ほとんど意識していないのが

現状です。


でも

終わるとなると

なんだか寂しい。

平成の時代を色々と思い返す

平成最後の日。


平成最後のディナーは

大切なお友達との女子会で

大笑いしながら

過ごしました。


優しい人たちに囲まれて

ラッキーな自分。

令和でもよろしくお願いします。


IMG_3446.JPG

*女子会メンバーの1人、
ひでこ・コルトンさんからの
タイムリーなお土産♪
もう少し待って令和になったらいただきます!


ツイート  LINEで送る
2019年4月30日 10:08Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

「いま平成何年?」って気持ち、ホント良く分かります。1999年に最初の米国赴任を終えて帰国して以降、平成と言う元号は良い元号だとは認識しつつも、自分の中では何事も西暦で理解する事が習慣化してしまい、平成何年と言われてもピンと来なくなりました。帰任した「1999=平成11」を起点に、いつも足し引き計算です(笑)
元号自体を否定するつもりは有りませんが、会社や役所他の書類での元号の使用はそろそろやめて欲しいな、と思っています。書類の日付欄が「年月日」だけの場合は、必ず西暦年で書いています(分かり易くて簡単)。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top