TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 私の食事の点数

BLOG
ブログ

私の食事の点数

乳がん啓蒙イベントで

講師をされた栄養士の宮崎麻子さん!

番組でもよくお世話んなっています。

thumbnail_IMG_4195.jpg

今回は

「あなたの日々食べている食事は何点?」

と題して講演。

そこで、私の

1日の食事の採点をしてもらいました。

IMG_3321.JPG

この『50代女性』というのは私のことです。笑

体重だけは企業秘密ということで(爆笑)

ぼかしました。

IMG_3322.JPG

だいたいいつもこんな感じです。

メモしていたせいか

心なしか

いつもより量は少ないような気がします。

それにしても

こうやって書き出してみると

がさつな食生活だな〜と

我ながら反省。

ジャスティンのお弁当には

野菜など色々と入れるのだけど

どうしても自分のは

残り物だけになってしまう。苦笑


で、理想と比べると

こんな感じ!

IMG_3323.JPG

なにがすごいって、

カロリーオーバーがすごい!!!

自分でも驚きました。

宮下さんにも

このカロリー摂取量で

この体重を維持できているのは

すごい!!!

と褒められ(?)ました。

(正直に言うと維持できていませんが
 それは黙っていました。^^;)

で、今後の改善アドバイスは:

IMG_3325.JPG

赤字が改善点です。

IMG_3326.JPG

確かに全てが通常の倍食べていますね。^^;

ご飯、デザートなどを半分に。

夜のデザートも2回食べてるし、私..笑

で、

採点は!!!


IMG_3324.JPG

いがけず

良い採点にびっくり!

血糖値もコレステロール値も正常で

体重も範囲内ということで

人よりもカロリー摂取量が多くても

大きな問題ではないとのでした。


それよりも

野菜などの

ビタミンを足すことが重要との

診断でした。


自分の食生活を客観的に見てもらい

手間のかからない

改善方法を教えてもらって

とても役立ちました!

栄養士の方に相談するって

あまり考えたことなかったけど

これはお願いする価値ありですね。

改善点、がんばります!!


ツイート  LINEで送る
2019年4月17日 09:00Comment(4)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(4)

アメリカ人の平均食生活に比較すると、かなりヘルシーですよねー。これでカロリーオーバー?!

私は食後にアイスクリームを1つ2つ食べて、お口が甘くなるので醤油煎餅か塩煎餅を食べて…という食生活。
カロリー計算は恐ろしくて出来ません。
きっと食事よりもお菓子の合計の方がカロリーが高い筈。
体重計も乗らずに過ごしたい私。
あああ、ダメダメな私。
(-_-;)

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top