TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > たまご餡かけチャーハン

BLOG
ブログ

たまご餡かけチャーハン

家の近くにあった

お気に入りの中華料理店が閉店して

しばらくが経ちます。

日本人好みの中華料理で

ニューヨークで暮らす日本人の間では

有名な存在だったのですが

残念です。


そこの名物だった

たまご餡かけチャーハンが

食べたくなり

見よう見まねで作ってみました。

IMG_2837.JPG

人参、とうもろこし、玉ねぎ、マッシュルームなどで

普通にチャーハンを作り、

その上にエビとほうれん草と

鶏がらスープで作った

たまごの餡かけ。

*お店のチャーハンはたまごは卵白のみでしたが
私は黄身がもったいないので両方使いました。

なかなか美味しかった!


ツイート  LINEで送る
2019年3月18日 09:00Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

美味しそうですね。そうやって色々な料理を工夫してくれるお母さんを持つジャスティン君は、将来結婚したら奥さんと一緒に香織子ママの所に夫婦で料理を習いに通う事になるのかな(笑)
それにしても、先日の寿司田さんと言い、在留日本人に人気のお店が次々と閉店してしまうのは、本当に残念でもあり、とても不便でもありますね。
ボストンにいた頃は、NYCに行けば日本人の口に合う日本料理が食べれるので、ホント行くのが楽しみでした。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top