TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > ドギーバッグ

BLOG
ブログ

ドギーバッグ

とてもステキな方に


ニューヨーク ナンバーワンの

ステーキハウスに

ご招待していただいたときのこと。

IMG_1818.JPG
*この写真はまだ食事中です!

アメリカの

レストランでは

食べ残した場合、

「ドギーバッグ*」=

お持ち帰りができます。

*ドギーバッグ:語源は
見ての通り、食べ残しを
犬にあげるために持ち帰るから。


この日も

余ったお肉をドギーバッグ。


ホテル滞在の方もいたので

私が多めにいただいて帰りました。^o^

IMG_1900.JPG

ステーキのドギーバッグは

いつもチャーハンにします。

とくに

ここのお肉は最高級なので

炒めていると

焦げた醤油と肉汁の香りがまざり

もう

たまりません!!!

IMG_1903.JPG

お肉たっぷりの

ビーフチャーハンの出来上がり!


なんと贅沢!!!!


たっぷり3人分(2名はおかわり)

ありました。

ご馳走さまでした♪



ツイート  LINEで送る
2019年1月10日 14:09Comment(1)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(1)

アメリカではお金を払ってるのだからという事でしょうか、希望すれば食べ残しを持ち帰れるのが良いですよね。ボストンにいた頃、私がたまに持ち帰るドギーバッグを、家内は「わんわんバッグ」と言って楽しみにしていました(あまり大したモノは入っていなかったですが)。
それにしても、ここで紹介されたような凄い食材のドギーバッグは経験がありません。このビーフチャーハン、生半可なお店のチャーハンよりよっぽど凄いですね。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top