TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 年末はチップの嵐

BLOG
ブログ

年末はチップの嵐

アメリカで暮らしていると

年末の

憂鬱な行事の一つが

チップ。

ビルの管理人から

ドアマンまで。

かなりの出費ですが

チップ文化のアメリカでは

必要なことです。

ジャスティンのお稽古事の先生にも

わたします。

去年までは

送り迎えしていたので

親がわたしていましたが

今年から

1人で登下校しているので

自分で持っていくことに。

「絶対になくさないでね」と

100回くらい言いました。笑


そして忘れてはいけないのは

ジャスティンのバックパックの中は

何が起こるかわからないということ。

雨も降っていないのに

洪水もありうるし、

食べてもいないのに

ピザのトマトソースでベチョベチョになったり

封をした封筒の中身が

ぜんぶ出ちゃうこともあります。


なので、

こうやって

カバンの一番下に入れました。

IMG_1809 2.jpg

これで大丈夫....

きっと。


ツイート  LINEで送る
2018年12月21日 09:00Comment(4)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(4)

私もメールマン等にお渡ししました。
メールマンなんて、ちょっとセキュリティ的な事もしてません?
巡回してるから あれ?って思った事お話しすると そうそう、あそこね。 なんて返答があったりして。 でも ちょっと気をつけていないと あなたおしゃべりね。 っていう事もあったりして。

この間は買い物に行ったらそこのお店の店主が相方のお友達で(偶然です)お金を受け取ってくれないので買い溜めしてあったギフトカードを渡したりなかなかお金だけでなく色んな物が行ったり来たり。
リッカーカンパニーのMgrからはブランデーとラム酒。フードカンパニーのMgrからはフローズンシーフードのあれこれをいただきました。
これも両方ともに相方のゴルフ仲間なんですけど、喜んでるのが 私の相方 っていうのがなんか腑に落ちない私 は肝が小さいんですかねぇ。

で今夜は ハマチの刺身 がリクエストです。 (ちなみに私は好みじゃあないので照り焼きにでもするか。 と思ってます)

世の中にそんなに恐ろしいバックパックがあったなんて、想像もした事がありません。
世間の広さを知りました。
無事に先生の手に渡るか否か、ドキドキします。
保険として手の甲にペンで書いておきたくなりました。
(・・;)

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top