TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 桂サンシャインさん

BLOG
ブログ

桂サンシャインさん

オフブロードウェイに

落語を持ち込むことを目指し

ニューヨークのあちらこちらで

落語を紹介するイベントを

行なっている

桂サンシャインさんの

落語を聴きに行きました。


場所は

タイムズ・スクエアにある

高級高層マンション。

IMG_5878.JPG

実は、私は生で落語を聴くのは初めて。汗


理解できるか心配でしたが

英語だし

よい機会なので

ジャスティンも連れていきました。

すると...

ジャスティンが大好きな

「じゅげむ」を現代風なお話にした

ものもあり

アメリカで生まれ育った

ジャスティンでも

理解できるお噺ばかり。


日本の伝統を守りながら

英語で世界的に通じる内容に

うまくアレンジされていました。


ジャスティン


ゲラゲラ笑いっぱなし!!!

IMG_1658.JPG

会場にいた

日本語がわからないアメリカ人も

「笑いはユニバーサルだ」と

感想を語っていたので

日本人にもアメリカ人にも

サンシャインさんの落語は通じたようです。


正直、落語を

オフとはいえブロードウェイに持ち込むのは

厳しいのでは?と

思っていたのですが

この日の会場の反響を見て

気持ちが変わりました♪

来年のオフブロードウェイ上陸が

楽しみです!!


ツイート  LINEで送る
2018年12月 6日 10:15Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

落語も寄席も大好きです。♡
内容もアメリカ向きにアレンジしないといけないですから、大変ですよね。
落語家さんや脚本家の方のご苦労に頭が下がります。
落語ファンの一人として、沢山のアメリカの方に知ってもらえて嬉しいです。
(^-^)

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top