TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 大雪の翌日

BLOG
ブログ

大雪の翌日

ニューヨークで初雪が

どっさりふりました。

突然の大雪にマンハッタンは少々混乱。

まだ葉が残っている木に

湿気のある重い雪がつもったので

バキバキ枝が折れて

道路を封鎖。

一晩中大渋滞となりました。


でも翌日には

「雪なんかふりましたっけ?」っていうほど

きれいに除雪されています。

理由は市長選です。

ニューヨークでは雪処理の下手な

市長は次の選挙で

落選すると言われています。

雪は市にとってもビジネスにとっても

大きな損失。

1時間でも除雪が遅れれば

それだけ損失も増えるのです。

なので雪が降ると

市長のお手並み拝見です。

今回は、雪はよかったのだけど

倒木処理がイマイチでした。

IMG_1394.JPG
昨夜↑↑↑↑↑↑↑↑↑

今朝↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_1412.JPG

倒木はビルの管理人が

移動して

車が通れるようにしたそうです。


IMG_1392.JPG

昨夜↑↑↑↑↑↑↑↑↑

今朝↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_1415.JPG

雪は除雪車で処理されていますが

落ちた枝はそのままです。

IMG_1407.JPG

昨夜↑↑↑↑↑↑↑↑↑

今朝↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_1413.JPG

今朝のニュースでも

今回の対応はイマイチだったと

報じています。


でもまた降るだろうから

次の雪で

名誉挽回できるか...ですね。


ツイート  LINEで送る
2018年11月16日 10:05Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

寒がりの私は雪の多い地域のニュースを見る度に雪対策のご苦労を思います。
いくら着込んでカイロを貼っても寒いだろうに、マイナスの気温の中での作業は辛いだろうなあ、すぐにお風呂に入れたとしても大変だろうなあ、と考えてしまいます。
気候はまだ秋ですが、もうすでに春が待ち遠しいです。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top