TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 最近よく焦がす

BLOG
ブログ

最近よく焦がす

料理中は

お湯を沸かしたり

焼いている最中は

他のことを

効率よくやるのが

得意だった私ですが、

最近それでよく失敗します。

この日も...

IMG_1018.JPG

マカロニグラタンを

オーブンに入れて

他のことをしていたら

すっかり忘れて焦がしてしまった。

先日も

ゆで卵を作ろうと

お湯を沸かしていたら

あわや空焚き!!

んーー。

疲れてるのかな...

それとも...???


ツイート  LINEで送る
2018年10月16日 09:00Comment(3)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(3)

え!
卵を入れ忘れ?!
私の想像の上をいっています!
笑笑
…久下さんのことを笑っていて思い出しました。
昔、ヤカンで麦茶をコトコト煮出して火を止めて、粗熱が取れた頃にボトルに移し替えようとしたら、ヤカンの口から出て来た液体が無色透明でビックリした事があります。
そうです。
麦をザラザラっと入れたつもりでいたのです。
水が熱湯になって冷めただけでした。
…久下さんの事を笑ってすみませんでした…。
(>人<;)

一人暮らしの父が火にかけたゆで卵を忘れていて爆発させています。
父「飛び散った卵の掃除が大変だったよ」
いやいや、あわや火事でしょうに…。Σ(゚д゚lll)
父「火を消し忘れないようにキッチンタイマー買ってきたよ」
…タイマーをセットするのを忘れないかな?
…タイマーを止めた後、火をちゃんと消してくれるかな?
…先に火を消してからタイマーを消して欲しいけど、それができるかな?
心配は尽きません。
84歳の父と久下さんは違うと思いますが、どうやらゆで卵は危険らしいと認識を新たにしました。(ーー;)

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top