TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > バスが来ない

BLOG
ブログ

バスが来ない

ニューヨークの地下鉄は時刻表がなく

来るのか来ないのかまったくわからないという

日本ではありえない状況であることは

有名ですが、


バスには

時刻表があります。


でも

時刻表通りに来ないので

結果は一緒です。


IMG_0756.jpg

これは「セレクト・バス」と呼ばれる

「急行」のバスが3台

バス停に並んでいる様子です。

これだから

来ない時は

延々と来ないんだよねー。




ツイート  LINEで送る
2018年9月14日 09:00Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

地下鉄もバスも運行管理上、一応ダイヤグラムはあるのでしょうけど、遅れやトラブルなどが多くダイヤ通りに運転できない場合が多く、イチイチ時刻表として表示しないのか、はたまたそのようなものは敢えて表示することもないと思っているのか…(まぁバスは仕方ないでしょうね)。
でも、たくさんの運行系統が入り乱れている区間では、本数は多くても自分の行きたい方面の電車やバスがいつ来るのか分からないのは、米国人でもイラっとしないのでしょうか。
山手線などでも、まだ電光表示板のなかった頃、ホームの時刻表は昼間の時間帯などは「3~8分おきに運転」とう具合に略して書かれていたこともあったように思いますが、それはそれできちんと電車は来ましたからあまり気にはなりませんでした。
5秒刻みの細かさでダイヤを組み、それを守ろうと一生懸命に運行している日本の鉄道会社が異常なのですかね? それにすっかり慣れた私たちも、「1分あれば快速に接続する」とか「3分あれば在来線から新幹線に十分乗り換えられる」と言って利用しているわけですが…。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top