TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 優れものも善し悪し^^;

BLOG
ブログ

優れものも善し悪し^^;

夏の公園で欠かせないのが

ウォーターバルーンと呼ばれる

投げて遊ぶ風船です。

作るのが面倒で

ジャスティンが小さいころ

公園の水道の前で

延々と作り続けたのを

覚えています。

不器用な私には

最後に結ぶのが

至難の業。

にもかかわらず

消費するのに0.5秒も

かからないわけですから

苦労の甲斐が全くない作業でした。

それが

いまやこんな発明品が出ていることに

先日やっとこさ

気付いた私です。

ママ友に「え?知らないの?」と言われちゃいました。笑

IMG_0069.jpg

蛇口に取り付けると水が

細いストローのようなものを通って

風船が膨らむわけです。

風船の口にはゴムがついていて

水で風船がふくらむと

重さで風船が落ちて

ゴムで止まる仕組み。

IMG_0068.jpg

あっという間に

沢山の水風船ができました。

IMG_0070.jpg

これはすごい!!

大発明だと大喜びしていた私ですが....

この日は子どもが7人。

1袋100個入りで10袋作ったので

1000個の水風船を作った!!!!

にも関わらず

あっという間に消費!!

作るたびに

「ギャーギャー」大はしゃぎしながら

子どもたちが群がり

そして投げまくり、

即座になくなる。

作るのも早けりゃ

消費も早い。笑

一つ一つ作っていたときは

子どもたちも

一つ一つ大切に持って

投げるタイミングも

よーく考えて投げていたのに

これだけあると

みんな

機関銃のように

投げまくる!

それはそれは楽しそうでよかったのですが、

後始末が大変。

そこら中にちらばった

割れた風船を拾わなければいけない。

なにせ、1000個分ですから(汗)。


これを子どもたちに

「一番たくさん拾った子には商品贈呈!」と

ゲームにしてやらせてなんとか片付きました。


次はこの風船を

バイオディグレーダブル(生分解性)にして欲しい。




ツイート  LINEで送る
2018年7月27日 09:00Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

私もその商品を知りませんでした。
「口を結ぶのが大変」と多くの人が感じていたのですね。
大丈夫ですよ。
「後片付けが大変」と多くの人が感じている筈ですから、生分解性の物が開発されて売られる日が来ますよ。
しかしまあ、一人につき140個?
ものすごい贅沢ですね。
子供たちの楽しい思い出になったことでしょう。
私は140回投げられるか疑問ですし、投げたら疲れて動けなくなりそうです。
(^^;;

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top