BLOG
ブログ

子離れ

今年からジャスティンは

ニューヨークの法律上でも

1人で行動できる年齢になりました。


そこで帰りは

Wi-Fiでビデオチャットを繋いだ状態で

1人で帰ってくる練習をしていました。


でも行きはまだママが一緒。

そのことに

全く不満はなかったとはずなのに

友達と一緒にサマーキャンプに

通い出して

2日目に

突然、

「お友達が一緒だから

もう来なくて大丈夫だけどね..」と

ちょっと気を使いながら

言ってきました。


えっ〜!!!!!!(◎_◎;)


というこで

勇気を持って(笑)

バスに乗せるまで一緒に行って

あとは2人で行かせることに。

IMG_9926.JPG

『大丈夫!

日本だったら6歳から

1人で電車に乗って学校に通うんだよ。』

と自分に言い聞かせながら

手を振る母に

最初は手を振っていたけど

そのうち背を向ける息子。涙・涙・涙


IMG_9927.JPG

そしてバスが出たあと

ストーカーのように

追跡アプリを

延々と見つめる母であった。汗


ツイート  LINEで送る
2018年7月16日 09:00Comment(4)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(4)

息子さんを見送りながら流した涙の、きっと半分は寂しさの涙、もう半分は嬉しさの涙だったかと思いますが、笑顔だけで見送れる日がすぐに訪れることでしょう。

泣かないで下さいね。
順調に育児が進んでいる証拠ですから。
気を遣いながら言ってくれているのですから、ジャスティン君にもお母さんの気持ちがわかっているのですのよね。
優しい男の子ですよね。
とにかく無事で帰って来てね、の親心もわかってくれたら尚嬉しいですよね。(^^)

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top