TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 図書館の本

BLOG
ブログ

図書館の本

最近またハリーポッターが

マイブームのジャスティンのために

図書館で借りた本。

IMG_9822.jpg

ボロボロで表紙が取れそう。

雑にテープで貼り付けてあるし...。


すごいダメージ。

IMG_9823.jpg

うちでやったと思われたくないので

図書館で指摘したら

「Injury noted (破損確認)」の

スタンプを押してくれました。


IMG_9824.jpg

それでも

このままの状態で読ませると

(ジャスティンも本の扱いが雑なので...)

表紙がやぶれそうなので

補修してもいいですか?と聞くと

あっさり「いいですよ」と。

ということで

しっかり補修させていただきました。

IMG_9847.jpg

見えにくいかもしれませんが

幅の広いクリアテープで

全面を覆いました。

日本の図書館で素人が勝手に本の補修をしたら

おこられちゃいますよね。

アメリカでは逆に感謝されそう。笑


これで当分は

表紙が破れることはない!



ツイート  LINEで送る
2018年7月 9日 09:00Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

うちの最寄りの図書館では「修理には特別な変色しないテープを使用するので、個人で修理せず、破けた場所をお知らせ下さい」となっていました。
家庭用のセロハンテープは経年劣化で黄色になりますから、納得しました。
お国が違えば、対応も違うのですね。

…しかし、まあ、かなりボロボロですね。
こんなにボロボロの本は、私は図書館で見かけた覚えがないです。
読めるからいいのでしょうね。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top