TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > ピカピカに磨いた

BLOG
ブログ

ピカピカに磨いた

お恥ずかしい話ですが

思い切って投稿します。笑


Facebookで友人が


沸騰したお湯に重曹を入れて

鍋をことこと10分ゆでると

面白いほど汚れがとれると

写真付きで投稿していたのを見て

やってみよう!!!と。


ガス台の五徳が汚れていて

磨いてどうこうなるレベルではなかったので

五徳だけ買い替えようかと思っていたところ。


ダメ元で

ゆでてみました。笑


IMG_9819.jpg

磨いたのと

磨いていないのを

並べてみました。

すごい!!!


でもここに至るまでの

道のりは

意外と長かった...。


五徳をゆでたことで

半分くらいの汚れがペロリと剥け

あら、びっくり。

グレーだったのね、これ。笑

そして黒は

頑固な汚れだったと判明。


この段階で

グレーと黒がマダラになってしまい

元の状態よりみすぼらしくなり

少々後悔。汗



ということで、

引くに引けない状態に置かれ、

頑固な汚れを

ゴリゴリと延々と

ステンレスたわしで

こすって落としました。


ここに

引っ越してきてから

こんなにきれいになったのは

初めてだと思う。


4個ある五徳を

全部ピカピカにするのに

半日かかりましたが

きれになってよかった!


ツイート  LINEで送る
2018年7月 6日 09:00Comment(8)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(8)

五徳の掃除、やりました。
しかし、2時間置いたのですが、あんまり変化がなかったんです。
五徳の元の色が黒なのと、あまり汚れていなかったようです。
ついでに火口もティッシュでパックして掃除しましたが、こちらも大して変化なし。
「わあ!こんなにピカピカになったあ!」と言いたかったのが当てが外れてしょんぼり。
なのでパン屑が溜まってきたオーブントースターの掃除をしました。
パン屑が無くなって「うん!綺麗!」と言えました。
ここで換気扇という大物に手を出さないところが私のダメなところです。(>_ これを機に近々、換気扇やります。
(T ^ T)

早速私も、お鍋の外側の底を試してみました。久しぶりに綺麗になって、感動しましたよ。
こういう情報、嬉しいですね〜。

換気扇は使えれば問題ないです。(^^;
大丈夫ですよ、だーれも気が付いていませんって!
もしも誰かが気が付いて指摘されたらチャンス?です。
「綺麗にしてくれると、すごーーく助かるんだけど…」と言えますから。
換気扇は使えればいい、とは思いますが、森の奥深くの湖に落としてしまった時に女神さまから「あなたが落としたのは、このピカピカの換気扇ですか?それとも、この汚れた換気扇ですか?」と聞かれたら「ピカピカのです!」と即答する私がいます。
すみません。m(__)m

五徳は近々やります。
ただ、どうしても一度には済ませられないのですね。
鍋に全部入れたいのに、火をつける1個だけは入れられない事に気が付きました。
ちょっと悔しいです。T^T

ああ、そんな事をアップされると困ります。f^_^;
鍋は毎回磨くのでピカピカですが、五徳までは…。
五徳だけでなく、換気扇だの床だの窓だのカーテンだの庭の雑草だの、次々と気になる場所が出てきます。
だーれも何も言わないし、だーれも来ないし、私も疲れてるし、など言い訳の嵐。
わかりました。
五徳だけでも綺麗にしまーす。
(・・;)

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top