TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > ジャパンウィーク

BLOG
ブログ

ジャパンウィーク

ニューヨーク、マンハッタンの玄関口

グランド・セントラル・ステーションで

恒例のジャパン・ウィークが行われています。


んで、

行ってみました。


もちろん、お目あては

食べ物〜♪


と思ったら

以外と楽しかったのは

3D写真!初体験です。

IMG_8549.jpg

なかなか面白いでしょ。

でもこれ、以外と難しいんです。

現場にいらっしゃる担当者の方々は

規則で来客者に写真は撮ってあげてはいけない

ということで

一人で行った私は

自撮りしてみたり、

通りがかりの人にお願いしてみたり。

ということで、

以下失敗作です...^^;

IMG_8562.jpg IMG_8547.jpg

床に横になってまで頑張った

寿司ネタバージョンは

とくに残念。

上手に撮れば

ラーメン同様に

楽しい写真になるのですが..._| ̄|○



でも、気持ちはわかっていただけますか?笑

これは日本で作ってプリントした巨大シールを

アメリカに送って壁にはったそうです。

日本のプリント技術はやはりすごい。


もちろん、

食べ物も...

IMG_8553.jpg

この日のランチは大戸屋のこれ。

日本と比べたらかなり割高だけど

在米生活長くなると

やはり嬉しい〜♡


その他、日本でもお馴染みにのブランドも. .

IMG_8554.jpg IMG_8556.jpg

IMG_8564.jpg IMG_8565.jpg

IMG_8550.jpg

思いがけず買い物しちゃったブースは

こちらです。

IMG_8543.jpg

能作(NOUSAKU)という

100年まえの創設時は

鋳造技術を使って仏具を創っていた富山の会社。

現在は同じ技術を使って

テーブルウエアなどもつくっていて

これが、とても素敵!

実は以前に知人から、

柔らかい金属のテーブルウェアで

自由に形をつくれるものがあって、

アメリカのお客様へのプレゼントに大人気!と

言っていたのを覚えていました。

(写真の左側にある網のようなカゴ)

本当に素敵です。

でも自分用としては予算オーバーだったので

今回は

一番最初に目に入った

この獅子の香立を購入!

素敵なアクセサリーなどもあったけど

我慢しました〜。笑

IMG_8544.jpg



ツイート  LINEで送る
2018年3月16日 09:00Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top