TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 手作りグラノーラ

BLOG
ブログ

手作りグラノーラ

甘酒と食べるグラノーラを

作ってみました。

市販のグラノーラは甘くて

甘酒と食べるには甘すぎるので

思い切って手作りに挑戦!


自分で作ると好きなものを

好きなだけ入れられるからいいですよね。

かぼちゃの種やアーモンドも入れました。



オーブンで

3、40分でできました。

↓↓↓↓↓↓↓焼く前
IMG_7686.jpg


↓↓↓↓↓↓↓焼いたあと
IMG_7688.jpg

見た目はあまり変わらないけど

香ばしくて美味しいです。

が、

ドライクランベリーが

真っ黒になってしまいました。笑


私は

かたまりがあるのが

好きなので

もう少し工夫しながら

よいレシピができたら

また1分動画

作りますね〜♪



ツイート  LINEで送る
2017年12月 7日 09:00Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

オハイオ勤務の頃によく遊びに行ったマサチューセッツ州の元同僚宅では、朝食はいつも奥さんのホームメイドグラノーラを楽しんでいました。久下さんのと同じく、食物繊維やナッツのタンパク質や脂肪が程よく混じって、ホント美味しくてヘルシーでした。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top