TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > チップの国

BLOG
ブログ

チップの国

 

チップのない国からきた私にはとても面倒な季節となりました。

年末のこの時期、マンションの管理人やドアマンに

小切手でチップを渡します。

 

 

そのチップを渡すタイミングは

彼らが主催してくれる

クリスマスパーティー。

マンションのロビーで行われます。

この招待状には

スタッフの日々の貢献に対して

感謝の気持ちを表す時期です」と

書いてあります。

ようするに「年末チップをおくれ

という意味です。

ちゃーんとスタッフ全員の名前のリストと

働き始めた年が書いてあります。

 

気が効くこと...。

 

IMG_3547.jpg 

 

ある記事によると

ドアマンの年末チップの平均は$25(約¥3000)。

でも特別にお世話になっている人や

管理人にはもっとあげる必要があるし。

いろいろ考え始めるとキリがないので

今年は全員去年と一緒!にしちゃいましたー。


ツイート  LINEで送る
2015年12月10日 09:30Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top